え?方言?やっぱし?  投稿者: BIJU  投稿日:10月30日(日)23時50分43秒

すっぽこ汁って方言だったの?ああ、やっぱり・・・。
 これが、旨いのよね。
 レスピ、でねかったレシピ(でねかった→じゃなかった)
 夏と秋のバージョンがあるのだけれども、
茄子と糸こんとにんじんといんげんとたけのこと豆腐とえのきとしいたけとじゃが芋(好み)と大根と・・・ま、その時採れる野菜を細切りにして、醤油仕立てのお汁を作り、そこにうー麺かそうめんをダイレクトに入れたお汁。最後に花扶を入れるの。何でダイレクトかというと、すっぽこ汁の特徴はとろとろだということなので、麺についている粉でとろみをつけるのです。さらに、味のついた汁に乾麺を入れても、そんなにふやけません。
 これを、東北の私達は、お彼岸などの、仏様にちなんだ日に頂きます。が、私はこれが大好きなので、イエスだろうとお釈迦様であろうと、自分が食べたい時に作って一人、楽しんでいます。
 これは仙台雑煮の具に似ています。

------------------------------------------------------------------------
買い替え  投稿者: かおり  投稿日:10月30日(日)20時25分53秒

車、買い換えたの。本日、納車。
junさん曰く「同じじゃない?」。赤いスポーツカーという意味では変わりません...
三菱のFTOからマツダのRX-8に変わりました。
パオなで企画はいつにしよう?

http://www.netlaputa.ne.jp/~kurita/

------------------------------------------------------------------------
びっくりは猫の目の方。  投稿者: けさく  投稿日:10月30日(日)13時54分0秒

クモや虫は別に好きではないけど、苦手でもありません。
クモはうちに入ってきても、基本的に殺さない。なんか魂が宿っていると勝手に思ってます。
そういうクリニックがあるのは、外国っぽいね。日本ではそういうところが、先生の良心に頼るばかりで周りで支えようとしているところが数少ないからね。
あちらは土地も広大だし、猫だって繁殖しようと思えばいくらでも…だし。
ひとみちゃんも御近所の猫おばさんになっているワケだ。ははは。

けさくはおかげさまで元気。最近シッポが三つに分かれてきたので、人間の言葉をしゃべるようになりました。「ごあ〜ん(御飯)」は確実に「御飯が欲しい」時に言います。他の時には言いません。受け答えも人間ぽくなり、返事する時に「ん?」とか「え?」とか良く言います。(笑)

RE:は〜ろうぃん!  投稿者: ひとみ  投稿日:10月30日(日)03時48分43秒

けさくさん、びっくりさせてごめんね。
まさか心臓悪くないよね!?クモや虫、ニガテ?

そうそう、そこのクリニックは、ノラ猫のためにボランティアと寄付で成り立ってる組織なの。
それで、手術は無料。予防注射だけ、実費で日本円にして5千円くらい払った。
うちは5千円でもきついけど、これ以上ノラ猫増えると、餌代に困るし、近所迷惑になるし、私達も何処へも出かけられない!

ネコけさく君はどうしてる?

は〜ろうぃん!  投稿者: けさく  投稿日:10月29日(土)22時49分23秒

BIJUさま
まず質問…というか、それは方言だ。「すっぽこ汁 」??  それはなに??
へっぽこ汁みたい……。
野菜と麺が入るのかあ。旨いんだろうね。でも名前はうまそうじゃないぞ(笑)
お店番、素敵。色んな工夫をして、そうやって「こもる」感じってわたし大好きだよ。特に冬場にね。
缶詰になって店番しながら作家家業(だって、一応考えるでしょ。作品のことも)なんて、売れっ子みたい!! 店の軽トラも逆にかっこいいじゃん!!

ひとみさま
御無沙汰してしまってごめんね。でもいらしてくれて嬉しいです。
びっくりしたあ。ハロウィンキャット?初めびっくりするけど、可愛い。私が猫好きだからかな?
8匹のネコの避妊手術お疲れ様でした。それってボランティア? お金かかるんでしょ?
で、結局子猫たちのお父さんはだれだったのかしら?
うちで前飼っていた猫も子猫を産ませていて、絶対違うと思っていたから、子猫がみんな額に同じ「M」のマークをつけていた時はびっくりしたぜ。牡は可愛い顔してヤルことやってる!!
「グリズリーマン」…どんなんだ。また調べに行くぜ。

けさくさ〜ん  投稿者: ひとみ  投稿日:10月29日(土)13時46分6秒

短編劇アンソロジー、成功のようでおめでとうございます!
写真見ましたよ!

先週は、ノラ猫のことで忙しい週でした。8匹のネコを捕まえて避妊させました。
と、言っても2匹はすでに済んでいたのです!!
手術済みだったタフィーが子猫たちのおとうさんだと信じてたのに!
タフィーは、一度は飼われたことがあるから、、、
皆をガレージから出した後、臭くなったガレージ掃除し、沢山のタオルを洗濯し、借りたかごとタオルを返しに行きました。(クルマの中いっぱい!)疲れた〜!

その後、映画「グリズリーマン」を観に行って、声を出してなくほどショックでした。

でへへ・・  投稿者: BIJU  投稿日:10月29日(土)09時46分23秒

かっこいい?かっこいい?うへへ。
脚本の資料がね、枕にナイスってくらい分厚くて、借りるのがいやんなっちゃうくらいだし、欲しい資料って、みんな館内閲覧のみばかりなんだよ。で、コピーするとこれが膨大なんだよ。だから図書館で全部やることにしたの。
それより、もっとかっこいい缶詰がある。今、その状態なんだけれどもね、家業の店番で、1日一人で店にいなくちゃいけなくて、誰もほかにいないから、店に缶詰なのね。ちょっと小腹が空いても1歩たりとも店から出れないわけ。で、東北の10月末の店番は冷えるので、朝、セブンでお弁当温めても食べる時冷たくていやなの。で、どうするかと言うと、店の片隅でカセットコンロ出して、家で鍋にぶちこんできた野菜と麺を茹でて、一人、すっぽこ汁を今日は作るの。(すっぽこ汁って方言?)レジの下の床で鍋が煮えてね、足元から湯気が立つ。この間はラーメン作った。で、鍋ごと食べるんだよ。今日はおしゃれに小鉢持ってきたから、優雅に鍋から移し移し食べる。か〜かっこいいでしょ。で、帰りは店のロゴ入りの軽トラと来たもんだ。
なんか負ける気がしないぜ。

図書館ね。  投稿者: けさく  投稿日:10月28日(金)22時21分36秒

そうそうBIJUちゃん、図書館なら絶対あると思うよ。
図書館に缶詰めなの?なんかかっこいいね。

絵本読むね  投稿者: BIJU  投稿日:10月28日(金)15時34分20秒

ありがとう、「ぼくにげちゃうよ」ね。分かった、来週、図書館に缶詰だから、観て見ます。

もう届いたの???  投稿者: けさく  投稿日:10月27日(木)14時22分58秒

昨今の宅急便事情はすごいですね。
なんか……、他の台本とくらべられると非常に厳しいものがある装丁で申し訳ないです。
戯曲集を出して…などの声もあるのですが、自費出版は辛いですよね。
だれか原田の本を出してくれるというキトクな出版社知りませんか?
1988築地ブディスト……。
http://www.kinder-space.com/bekko/www/kako/9.html
ひょえ〜〜〜!!!!
そんな前からですかあ?!?!?
ありがたや、ありがたや……m(_ _)m

届きました  投稿者: jun(賛助会員)  投稿日:10月27日(木)14時17分14秒

ダンボールの箱にぎっちっりと詰め込まれた台本。
ホームページの公演記録と照らし合わせてみましたが
私とキンダーの歴史がここに凝縮されているんですね。

始まりは1988年築地ブディストホールからです。

ありがとう  投稿者: jun(賛助会員)  投稿日:10月26日(水)16時06分23秒

実の所、ネットで購入した本、友人に借りた本の他に勘三郎襲名公演DVD10本組み等
溜まっていて今すぐは読めないんだけどね。
手元に積み上げてあれば幸せになるの。せかしてごめんね。

◆重複した書き込み消してください。消し方が分からないので。

junさ〜ん  投稿者: けさく  投稿日:10月26日(水)14時45分36秒

とりあえず、送ったよお。ごめんねえ、遅くなっちまって。
時代……は考えてみたら、今回のものはすぐに送れるけど、昔やったオムニバスのやつが原稿がダメになってて打ち直さなければいけなかったの。だから今回のやつは入れてあるからねえ。
ごめんなさ〜いねえ。ぐす。

忘れてないですう。  投稿者: けさく  投稿日:10月26日(水)13時59分1秒

jun(賛助会員) さま

すべてまとめて…と思うからいけないんですよね。
少しずつ送ろうかな…?それなら送れるんだけど……。

忘れてはいませんよね  投稿者: jun(賛助会員)  投稿日:10月26日(水)13時31分30秒

>「時代」の方はすぐにでも台本送れるから

2年越しで切望している脚本集はどうなったのでしょうか?
あんまり忙しそうだから取り消しますか?

ありがとう。  投稿者: けさく  投稿日:10月26日(水)12時37分11秒

館長じさま
「じさま」……って(笑)
本当に館長と私は気が合うね。「最後の言葉」にしても。ほほほ。
先生は、演劇部の顧問でした。授業をしてもらったことはないの。良かったよ。バカが直接バレなくて。知ってるだろうけどさ。高校の時のわたしのバカさ加減たら、もう、恥ずかしいのことよ。
文章がとても上手でしょう?  それから感動してくださったことが素直にわかる。
>>恩師に「えらいね」と褒められるのは、とても貴いことですよね。
ありがとうございます。あの一言であと10年頑張れるような気がして、嬉しくて載せちゃいました。はははは。
とみおさんのところにも書いてきたんだけど、自分への御褒美。先生が言ってくれるほど、頑張ったワケじゃないのもわかっていて……、まあこれからも精一杯やれよ。と。ね。
風邪しつこいですね。お大事にね。

BIJUさま
早速読んでくれて有難う。受験生を持つ親は大変だよね。お互いにナーバスになっているだろうし。
「時代」の方はすぐにでも台本送れるから、また「うさぎ」の方のメドがついたら連絡しますね。
メドがついたら台本販売のページに載せなくては……。(笑)
「家出うさぎ」は原作があります。絵本です。「ぼく逃げちゃうよ」というタイトルです。ネット販売か大型書店ですぐ手に入ると思うよ。
今回はその絵本の親子関係を題材にして書いた本です。なかなか興味深い絵本であります。読んでみてね。私は子供なので、「おしつけがましい」と思いました。そんな言葉が今回の芝居でも出てきました。
読んでもらってから「家出うさぎ」のお母さんの心境について、BIJUちゃんと語りたいと思います。

お疲れ様でした。  投稿者: BIJU  投稿日:10月25日(火)22時34分34秒

先程、アンソロジーの報告のページ読ませていただきました。いづれも大変好評のようで、私事のように嬉しいです。写真を見るにつけまあ、なんと美しい親子でしょうか。今、我が家では受験生の娘との大喧嘩が絶えず、他人事ならずに、改めて、観れなかったからには、絶対読んでみたい脚本だなと思います。それと「時代」の方ですが、5月に在仙の前に冴理と所属していた劇団のやはりピックアップシアターという芝居があって、タイトルが「一人っ子倶楽部」登場人物は、町の小売の商店街の、若い跡継ぎが3人のみ登場し、大型スーパーに対抗すべく、それぞれ知恵を絞りつつ、生き方を織り込み、笑いの中で終わるという、私は、筋書きを見ただけで言えませんが、「時代」に似ているような気がして、やはり観たかったなあと、つくづく思いました。
「うさぎってのは、ちょこっと出てはまた帰る。またちょこっと出ては帰ってくる。落ち着きねえんだけど、帰ってくんだあ。うさぎ年生まれってのはそんなもんだあ」っと、私の亡き祖母が言ってました。私はこのお芝居を観てないので分かりませんが、「タイトル」はあらすじから、ふと、祖母の言葉を思い出しました。か弱いくせに出たがりで、冒険心が一杯で、でも、家から、自分が帰る場所が確認できる範囲にしか出て行けない、そのうさぎの家出とはどういうことなのでしょうか。
・・・本当に観たかったなと思います。
けさくちゃん、お疲れ様でした。舞台の写真、とても綺麗でした。(最近、腹がせり出してきたやばいBIJUより)

すれちがい  投稿者: 館長じ  投稿日:10月25日(火)21時59分28秒

わっ、今ロビー見たっす。
↓下のコメント、けさじはんのロビーの記事を見る前に書いたっすよー。
 わてら、なかなか気が合いましたな〜(笑)。

(ズルズル)

拝見  投稿者: 館長じ  投稿日:10月25日(火)21時51分15秒

アンソロジーといういい舞台を見せていただいたこと、今改めて嬉しく思っております。

高校時代の先生のメール、拝見しました。
舞台で感動し、またこのメールでも感動を覚えております。
いい先生ですね。
また、こんないい先生との出会いがあって、
さらに、こうして舞台を見に来てくださるなんて、素晴らしい関係ですね。
恩師に「えらいね」と褒められるのは、とても貴いことですよね。
けさじはんの頑張りにはいつも敬服です。

(風邪で鼻汁がひどいのでこのへんで…)(ズルズル)

アンソロジー御報告…  投稿者: けさく  投稿日:10月25日(火)21時13分5秒

http://www.kinder-space.com/bekko/www/anthology/frame.html
御覧ください。

高校の先生からのメール嬉しくて載せちゃった。
それから先生から、「えらいね」ってほめられたのが、涙が出るほど嬉しくて、恥ずかしいけど、そのまま載せちゃった。へへへ…。

やっとレス……  投稿者: けさく  投稿日:10月25日(火)21時09分42秒

しゅうたさま
リリア公演では大変お世話になりました。またリリア、アンソロジーと御覧くださいまして有難うございます。ブログ見に行きました。しゅうたさんの別の一面を見たようでびっくり……。そういうことをしていたのね。ブラジリアン柔術…って初めて聞いた言葉でした。なんか男の世界が炸裂してますね。へえへえへえ…でした。
キンダーのきれいな(?)看板もアップしてくださって有難うございます。あんなにきちんと撮られると、看板きちんとしなきゃなあ…って思いました。(笑)
更新ね……はい、……更新、(遠い目)

BIJUさま
そちらも忙しかったみたいだねえ。こっちもやっと終わったよ。今日そちらにも書込みしてきました。何日ぶりかしら…って感じ。
本を書くのですね。本を書く…って本当に大変。今回はBIJUちゃんにも相談に乗ってもらって、試行錯誤しましたが、結局うちの代表が、自分の身を削って書いたようなものになりました。その割に痩せてませんが。
手前贔屓ですが、「書くなら、きちんと、誠意のあるものを書く」というのが代表のポリシーで、思い付きや一面的な本を非常に嫌う人ですから、それはとても大変な作業だと思いました。
でも、結果的に、まあこれも一面からしか見てないかもしれませんが、アンケートを読んでいただいて解るようにとっても好評な部分もあったので、良かったと胸を撫でおろしています。
御当地のことを盛り込んだり、いろんな制約があって書くのは大変かもしれないけど、最終的には「作家がどこを向いて何を書こうとしているか、書かねばならないと思っているか」ってことが問われるんだと思います。頑張ってね。

とっとこさま
また長の別れのような書込み……(笑) よさこい始まるんだねえ。なんか佐世保に居た時が嘘みたいに昔のよう。
先日、リリアもアンソロジーもイッソーが見に来てくれて、ひさしぶりに飲みました。彼は今度、鳥獣戯画という劇団に客演をします。東京に出てきてから一度も彼の芝居を見ていないので、それだけは見のがすまいと思っています。とっとこさん、また近隣の報告に来てね。

BIJUさま
「あなたがつぶやく最後の言葉」随分前に館長に教わって、やったんだ。
で、私と館長は同じ結果で、
「成城の自宅近辺で愛人と散歩中に倒れ、成城の自宅で相方、子供、愛人にみとられながら、【今まで本当にありがとう】とつぶやく」そうさ(笑)

末っ子ルミじさま
ウサギは寂しいと死んじゃうって聞いたことがある。ウサギって一見かわいらしいけど、かわいそうな動物だよねえ。なんか鳴かないし……。
>>しばし、ネットショップの店長から撤退し……
そうなんだ?  今見てきたけど、WEBはまだそのままあるねえ。どうしたの?心境の変化?
結婚ではないことは確かなようだな。(泣)
フジヤマ…、もしかして茅ヶ崎からの景色ですか? なんかいいねえ。こんなの毎日観られるなら……。

お届けし忘れ  投稿者: 末っ子ルミじ  投稿日:10月23日(日)21時02分16秒

これだった・・お届けし忘れた。

フジヤマ!  投稿者: 末っ子ルミじ  投稿日:10月23日(日)21時01分13秒

けさじ〜♪おねーさま〜♪
末っ子体質気質!!その通りでした!
だって、ウサギは寂しいとしんじゃうんだよ?

ルミジはしばし、ネットショップの店長から撤退し、しばし無職を堪能することと
あいなりました。結婚か?って。そうだといいよねえ!!!

そんなわけで、本日はフジヤマをお届けします。

悪趣味だったらごめん  投稿者: BIJU  投稿日:10月23日(日)19時08分47秒

結構、最近衝撃だったサイト。私の記事にアドレス載っているので、悪趣味かもしれないけど、気が向いたら試してみてね。
「あなたがつぶやく最後の言葉」です。
http://blogs.yahoo.co.jp/marin3691/MYBLOG/yblog.html?fid=40788&m=lc

御無沙汰してます  投稿者: とっとこ@携帯  投稿日:10月23日(日)17時11分30秒

PCが反抗期らしく、電話回線拒否です。そんな訳で、これからも御無沙汰になるかも?
地元では、今週金曜日から、よさこい祭りが始まります。また、街が踊り一色に染まります。
また、近々、隣の県の佐賀ではバルーンフェスタも始まるみたいで、こちらもバルーン一色になりそうです。

ご無沙汰していました  投稿者: BIJU  投稿日:10月23日(日)11時36分53秒

遅くなってしまってごめんなさい。大好評の公演、無事に終了、おめでとうございます。お疲れ様です。今回は、最初の頃からメール頂いて、勝手に自分まで初めから参加しているような気分になっていたので、ものすごく観たかったです。挑戦を試みましたが、息子の大きな大会やら、仕事やら、娘の三者面談(忘れていたけど受験生だったし)やらで、無理でした。ボスキャラ、けさくちゃんに会うのは、やはり最終ステージまでお預けといったところでしょうかん。
脚本が販売になったらソッコー教えてください。今回はどうしても読んでみたいです。
それと・・・実は、1月前になりますが、脚本の依頼がきて、その構想を練るのに、連日資料と頭をつき合わせて頑張っています。町の依頼ですが、本来ちゃんとした脚本家さんがいるのに、その方のお身内にご不幸があり、精神的にショックとのことで、かけなくて脚本が落ちた場合のための、私は脚本のアンダースタディなのです。ま、気負いなく書けるからいいかなと思っています。町史の分厚い本を見ているといろんなイメージはわくものの、それを1本化できなくて困っています。テーマは決まりました。出来上がるのは先のことですが、できたらホムペにアップしますので、ぜひ、読んでくださいね。
あ〜でも・・・笑いあり涙ありの、どたばた人情郷土愛盛りだくさんの、町民を多く(特に子供)登場させる、なんか学芸会みたいな脚本にしなければいけないので、ちょっといやかも。方言も入れなくちゃいけないし、身内受けの話も入れなくちゃいけないし、やっぱり秘密にしちゃおう。
でも、テーマだけはこっそり勝手ながら話していい?つ・ば・き。椿です。
この町は椿の里としても昔有名だったそうで、それをテーマに書くことにしました。前に、私のホームページに書いた、童話にテーマが同じなのですが、なるほど、この町を走っているとやたら椿が目に付いて、それであの童話を書いたのですが、今回、資料を調べていて、椿の里と知り、驚いています。
制約がいろいろあるし、日の目を見ない脚本かもしれないけれども、でもさ、とても楽しいの。考えてたり書いてたりしてる時間が。
あ、また長くなってしまった。風邪などひいていらっしゃいませんか?寝込むわけではないけれども、咳にくる風邪がこちらでは流行っていて、馬鹿の証明のように滅多に風邪をひかない私がその流行にのってまい、ちょっとプライド傷つきました。(逆だろうに?)
けさくさんも気をつけてね。長くなってごめんなさい。

しゅうた  投稿者: 質問  投稿日:10月23日(日)11時35分51秒

素敵なプレゼントを有難うございます。これから寒くなっていくので、よろこんで使わせて頂きます。
けさくの部屋、楽しみにしていますから、ちゃんと更新してくださいね。
http://blog.livedoor.jp/syutaenjoy/

ワークユニット2005公演  投稿者: けさく  投稿日:10月20日(木)23時07分50秒

終わってお礼もままならず、またすぐ次の公演の御案内で恐縮です。
ワークユニット2005中間発表公演が今週の土日に行なわれます。
今年のメンバーは、男性4名と女子1名。
で、今回は男どもが、二人芝居に挑みます。
なんと! 奇しくも、先日ノーベル文学賞を受賞した、ハロルド・ピンターの作品です。
ピンターノーベル賞受賞に関しての記事はこちら。
http://www.sankei.co.jp/news/051016/boo010.htm

で、その代表作のひとつ、「料理昇降機」今回は「ダム・ウェイター」という原題でお送りします。
不条理劇…という難しい作品を若い4名の役者がどのように演ずるか、どうぞお楽しみにしてください。
http://www.kinder-space.com/bekko/www/wu/WU2005-1.html

※演出は斉藤貴司。ワークユニット紅一点のアゼッチは、今回照明操作に挑みます!!

うわあ、賑やかな掲示板だ!!!!  投稿者: けさく  投稿日:10月18日(火)23時18分42秒

かおりさま
パオちゃん、本当に可愛いねえ。この顔なんか、こんなの、マンガの主人公にいなかった?
ああ、早く会いたいよお。サイクリングだと本気でナデナデできないから、ゆっくりお邪魔するね。
しばらくはダメだけど。
「アンソロジー」御来場有難うございましたm(_ _)m

かみがきさま
うわあ〜〜。美味しそうなビールと美味しそうなケーキ!!!
なんとも嬉しいですなあ。
おかげさまで無事終了しました。無事でないこともあったんだけど、それはkinder版の方に書きました。
月末楽しみにしてますね。
「アンソロジー」御来場有難うございましたm(_ _)m

ルミジさま
「闇」? 「ニート」? なになに?
またひさしぶりに来て心配させるようなことを言う末っ子体質だなあ(笑)
ニートになる人は打ちっぱなしには行かんだろう。
私も昔よく打ちっぱなしに行ったなあ。ゴルフコースは回ったことないけど、打ちっぱなしの女王と呼ばれてました。ほほほ。ルミジも元気でね。

闇から。。声援!  投稿者: ルミジ  投稿日:10月18日(火)21時44分47秒

けさじー姐!
お知らせいただいていたのに返事も出さずごめんなさい!
闇から応援しておりました!!

来月から、ニートになる、ルミジ。。
年末までには皆さんに会いたいです!!

寒くなったので、風邪などひかないようにー!

ところで、(いろいろに貼り付けていますが)
ルミジの、打ちっぱなしな様子をご覧ください。。

http://page.freett.com/rumio/

パオちゃん  投稿者: かおり  投稿日:10月14日(金)20時40分50秒

パオちゃんが来てちょうど1週間。だいぶ慣れてきました。
ちょこんとお座りしてエサを待ってます。
我々の留守中でも、サイクリングがてら遊びに来てナデナデしてあげてちょーだいな。
待ってま〜す!(パオのセリフ)

ながこじゃさま  投稿者: けさく  投稿日:10月12日(水)11時37分0秒

応援メッセージ有難う。昨日はまりちゃんが来てくれたよ。
一番前で暖かい目で観てくれていたから、それが力になって頑張れました。

実は「オリーブ・ドラブ」でのまりちゃんとながこじゃのシーンを一時間にしてしまったようなお話です。是非観て感想が欲しかったです。
懲りずに御連絡しますので、機会があったらまたKINDER観てくださいね。

お疲れ様です!  投稿者: ながこじゃ  投稿日:10月12日(水)00時15分25秒

毎度、観に行けない事、お許し下さい。
大阪の空の下より心から毎日のご成功を祈ってます!
zdkfl
うちの越雀も祈っているらしく今、↑に足跡残しました(^_^;)。
うー、うー、ほんっま!観たい!
せめて、大阪でお腹鳴らしておきます(ΘoΘ;)。

かみがきさま  投稿者: けさく  投稿日:10月11日(火)23時44分11秒

有難うございました。
だから、短編演劇だって言ってるのにい。(笑)
でもハラハラ感が増して、それはそれで良かったかもです。
お腹はわたしが一番心配なんです。どんなに緊張してても、お腹が鳴るから。
だからいろんな工夫をしてます。
お客さんの方が緊張してしまうような芝居だから、申し訳ないです。
今日も一杯客席からお腹の音が聞こえたよ。(#^.^#)

楽しかったです  投稿者: かみがき  投稿日:10月11日(火)16時53分8秒

あんなに間近でお芝居を見たことがなかったので迫力がありました。
役者さんの息遣いまでが聞こえてきそうな感じでした。
お腹が空いていたので、何度もお腹がなってしまい、役者さんまで聞こえたのではないかと心配していました(笑)

最初は2本立ての短編演劇とは分からずに、一連の演劇と思っていたので、何で右翼の方が出入りする場所に小説家が出てくるのか、一瞬混乱しました。また、あの3人組みがヤマダを出せ、隠しても無駄だ、といつ乗り込んでくるのかと、「家出うさぎ」の最初はしばらく出入り口のほうに意識がありました。

無事、盛況のうちに楽日を迎えられることをお祈りします。

初日開けました  投稿者: けさく  投稿日:10月11日(火)12時50分54秒

初日が開けました  投稿者: けさく  投稿日:10月11日(火)12時49分47秒

さっそく御来場いただきました皆様、有難うございました。
本日より「今日のアンケート」を「アンソロジー」のページに設けました。
昨日は少なかったのですが、これから御意見御感想をいただいたものを掲載していきたいと思います。
http://www.kinder-space.com/bekko/www/anthology/frame.html

ねこじちゃん
遠い地より声援ありがとう。
昨日はかおりさん、瑞穂ちゃん、香奈子ちゃん、かみがきさん、それに中野先生と賑やかに集まっていただきましたよ。
ねこじちゃんにも観て欲しかった。
編集済

宣伝ありがとう〜  投稿者: ねこじ  投稿日:10月11日(火)06時31分11秒

久しぶりです。
宣伝見ました。面白そうですね〜でも見に行けないのが残念です。
頑張ってね?
公演の後は飲ま飲まいぇぃ!って所ですかな?

かみがきさま  投稿者: けさく  投稿日:10月10日(月)13時14分13秒

予約フォームでの御予約承りました。
返信は無いようですね。
テストで送ると自分に届くので、勘違いしました。(笑)
今日ですね。有難うございます。m(_ _)m
お待ちしております。

http://www.kinder-space.com

公演予約しました  投稿者: かみがき  投稿日:10月 9日(日)17時06分35秒

こんばんわ。明日の公演をチケット予約フォームから手続きしました。
なんか返信がくるような感じの終了画面だったのですが、何も返信されてきません。
予約が通ったのかどうか心配です。(^^;

それと、↓のビールですが、片手で飲んでいるように見えますが両手で飲んでいます。
片手じゃ持てません(笑)
編集済

うわ……  投稿者: けさく  投稿日:10月 8日(土)23時38分37秒

でか!!
隣の人は知り合いですか?
こんな写真が載っちゃっていること、知ってるのかしら(笑)
前も言ったけど、土曜日はわたしダメなんだけどなあ。両国。。。。。
みんなは土曜日がいいんだよね。

芝居の方、スケジュール調整御願いしますね。

http://www.kinder-space.com

でかいグラス  投稿者: かみがき  投稿日:10月 8日(土)13時33分27秒

月末の土曜日ということで話をしています。
昨日も両国行ってました。隣の人がでかいグラスで飲んでました。
公演、スケジュールを調整してみたいと思います。

かみがきさま  投稿者: けさく  投稿日:10月 6日(木)23時59分29秒

了解。冴ちゃんにスケジュール合わせた方が確実かもよ。
かみがきさん、両国もだけど、こちらの公演にも顔出していただけますよね。
お待ちしてま〜す!!

わたしさ、指輪とかアクセサリーとかあんまり興味ないのよ。
それより、あの金環日食が欲しい。(笑)

月末フェスト  投稿者: かみがき  投稿日:10月 5日(水)12時31分24秒

けさくさん、こんにちは。
昨日は1ヶ月ぶりに冴理さんのライブを聴きに行ってきました。
月末フェスト、冴理さんも参加したいと言うことでしたのでよろしくお願いします。

金環日食の画像ですが、こんな指輪が欲しいという人もいました。(貰う側)
皆既日食のときのダイヤモンドリングでなくてよかったと思う人もいるのでは。(買う側)

レス  投稿者: けさく  投稿日:10月 4日(火)23時45分31秒

冴理さま
ありがとう。かんたんリンク、なんかそうかなあ…って思ってたんだけど、調べるの面倒でやらなかった。ごめんありがとう。
小松さんにドラム叩いてもらうような芝居かあ。なんかサスペンスみたいなのがいいかなあ。それかアフリカとかのパーカッション系が入るような芝居か……。ううむ、夢が拡がるなあ。

かみがきさま
すごいですねえ。きれい。びっくり。神秘的。まん中のブルーがすごくきれいだねえ。
皆既日食ツアー6日間で21万円って安いですよねえ。へえ。。。

かおりさま
昨日そちらにも書込みしたけど、相方が偉く感動しておりました。すごく喜んでいて、いくらの粒粒をひとつひとつ噛み締めながら食べておりました。私が紫蘇の上に載せていっぺんに食べようとすると、「ああ、もったいない、そんな食べ方したら、粒粒感触がわからない…」とつぶやいておりました。
ありがとうね。

CDドラマ、國府田マリ子さんて有名だよね。楽しみにしておりま〜す!!

BIJUさま
香奈子ちゃんとのツーショット写真ありがとうね。二人の美女の写真、楽しませていただきました。
香奈ちゃんのところの舞台もすごく綺麗なセットだね。びっくりした。
いろんな出会いが増えて、良かったね。ネットが無ければ無い出会いだものね。

宣伝  投稿者: かおり  投稿日:10月 4日(火)01時50分5秒

お忙しいところ失礼します....
CDドラマの宣伝に来ちゃった!
人気声優の國府田マリ子さん主演のお話で、私は彼女が演じる女子高生のおばあちゃん役。
霊媒師なんだけどトシ取って、隔世遺伝でその能力は孫娘に引き継がれてるんだよね。
詳しくは http://www.netlaputa.ne.jp/~kurita/0_cd.htm
落ち着いたら、是非、ヨロピク!

http://www.netlaputa.ne.jp/~kurita/

うわ〜きれい  投稿者: BIJU  投稿日:10月 3日(月)20時27分58秒

かみがきさん、綺麗だね。改めて感動です。
で、会っちゃった、会っちゃった、香奈子さんに会っちゃった。うふふふふふ。
お芝居もよかったなあ。香奈子さんの声がとっても可愛くて、歌がやっぱりさすが、
上手だね。感動しました。

作成前  投稿者: かおり  投稿日:10月 3日(月)19時43分20秒

>帰ったら珍味でまたまた癒されちゃうな。有難う。
ちょびっとだけですみません..「ひまわり絵日記」に作成前をアップしました。
いろいろテンパって大変でしょうけど、頑張ってくだされ。

金環日食 in スペイン  投稿者: かみがき  投稿日:10月 3日(月)19時09分57秒

今日スペインのマドリッドで金環日食が観測されました。
ちょうど綺麗に月が太陽の真ん中に入りました。
次は来年の3月29日にアフリカ大陸北部から西アジア、中央アジアにかけて皆既日食が見られます。既にトルコでの皆既日食ツアーが募集されています。6日間で21万円ということです。

ご無沙汰してます  投稿者: 冴理  投稿日:10月 3日(月)14時22分40秒

ライブと重なって、モノドラマ行けず残念でした。

ところで、けさくさん、かんたん相互リンクのアドレスが違ってましたよ。
http://www.quick-links.com/emlj/lp/43793/menu.html

けさくさんの大好きな小松君によろしく言ったら、芝居のバンドで使って
下さいと言ってましたよ。以前もそんな仕事やって、結構好きだとか。

http://saeri.net/

モノドラマ終わりた  投稿者: けさく  投稿日:10月 2日(日)23時34分35秒

かおりさま
コスモスはいいねえ。大好き。
百恵ちゃんを思い出すね。
癒されます。有難う。帰ったら珍味でまたまた癒されちゃうな。
有難う。

BIJUさま
私のジャーマネになるには、かなり厳しい試験を突破しないとダメね。
まず朝は起きないから、機嫌よく起こすことから始めるのよ。それから仕事が嫌いだから、機嫌よくやるように仕向けて、酒が好きだから飲んだくれて翌朝に響くことのないように努めるの。

かみがきさま
ああああああ、稽古のこと考えるとあと1週間位長く、初日迄欲しい。
でもビールのこと考えると、早くこの半月が終わって欲しい。あああああ゛あ゛あ゛あ゛〜〜〜

10月ですね  投稿者: かみがき  投稿日:10月 2日(日)20時20分46秒

私は両国で2度目のオクトーバーフェストのビールを飲んできましたよ。
月末思いっきり飲みましょう。

すごーい  投稿者: BIJU  投稿日:10月 2日(日)12時39分9秒

私だったら、絶対泡吹いてる。
 マネージャー雇わない?マネージャー。
 おら、けさくさんのマネージャーやるだよ。

10月だ!  投稿者: かおり  投稿日:10月 1日(土)18時09分39秒

モノドラマ、お疲れ様!
我孫子&うさぎ、と忙しそうだね。
癒しのためにお花の写真でも。今日、庭にコスモス植えました。(*^_^*)