けさくさん 投稿者:BIJU 投稿日: 1月28日(土)10時03分27秒

忙しいのにレスしてくれたり、掲示板に書き込み残してくれて、ありがとう。
 とっても嬉しいです。
 1つクリアしてもまた1つ、1つどころか3つも4つも抱えてしまって、その中には結局自ら望んで抱えてしまった課題もあって、さてさてどう消化しようものか日々悪戦苦闘の毎日です。
 その1つのご紹介。寸劇の脚本を書いたときに真面目すぎるって言われたとこの間書き込みしました。友人に言われたのです。
「あんたは、この町のことが分かっていない。文献ばかり読んで知ったふりをしているだけで、本当の町民になっていない」
確かに、そうかと思います。で、悩んでいると友人はこういってくれました。
「あのさ、1週間、朝から晩まで役場にいてご覧。たくさんの人がやってきて、町出身の職員と話しているのを聞いてご覧。きっと足りないものが何か、分かるはずだよ」
 まだ、実行していませんが、それを言われた時に、ハッと思うところがありました。
 町民劇って、そういうことなのかもしれないと、思いました。人が町を作ったのに、結果ばかり見て、人を見ていない、そういうことなのだと気付きました。

------------------------------------------------------------------------
みんなバタバタ 投稿者:かおり 投稿日: 1月28日(土)01時04分2秒

私もバタバタしていて、なかなかネットができなかったよ。
今日は一段落かな。
けさくさんもカゼ・インフルエンザに気をつけて、乗り切ってくださいませ。
ふじみが終わったら、パオなでに来る?

http://www.netlaputa.ne.jp/~kurita/

------------------------------------------------------------------------
BIJUさま 投稿者:けさく 投稿日: 1月27日(金)00時27分7秒

町民劇団のお芝居すごく興味あります。
BIJUちゃんの本は陽の目を観なかったかもしれないけど、今埼玉富士見市のミュージカルを作っていて、そういう町民劇団のお芝居にとても興味あります。
こちらは色々大変だけど、徐々に形になりつつあります。といっても、もう一週間です。
追い込み追い込みで、最後には良いものを、観客の皆さんにプレゼント出来たらと思っています。
BIJUちゃんも頑張ってね。
毎日毎日キラキラした目に出会うのは楽しいものですね。

それと、 投稿者:BIJU 投稿日: 1月24日(火)22時52分33秒

また季節が巡ってきて、町民劇団の公演が3月の終わりにあり、この度演出が脚本を書いてきてしまった(?)ので、彼の脚本にて公演することになりました。
いつか、私のも日の目をみるでしょう。でも、宣伝用の寸劇の脚本は書いたんだけど、だめだしされました。やり直し。なんかね、真面目すぎるからもっと崩せって。う〜ん、かなりふざけたつもりだったが、難しい。
で、役も決まりました。今回もおばあさんの役で、どなまりの、腰ぬけそうな役です。お話の語りも次々あって、覚えるのが大変。
もうすぐ脳がフリーズするかも。
報告まででした。

うん、美味しかった 投稿者:けさく 投稿日: 1月20日(金)21時18分4秒   編集済

かおりさま
某掲示板に「お勉強に行く」と書いた手前、このことばかり書いてはいけないのですが、、、、
美味しい旅でございました。
最後がちょっと美味しくなかったのですが、それはけさくの部屋に報告しました。
ゆっくり遊びに行きたい。早くパオに会いたい。

BIJUさま
>>ほとんど冬眠状態だから、収穫は難しいはず
そうなんだあ。美味しかったよ。朴葉味噌が付いていてね。ごはんはね、報告にも書いたのだけど、上に珍味(何だかは聞かなかったのだけど、美味しいお魚の練り状になったもの)が載ったお茶漬けだったの。量もちょうど良かった。きんかんは甘露漬けでした。きんかん大好き。
お好み焼きがマイブームなんだ。子供も喜ぶでしょう。6枚ってすごいね。しかも「てきや」って………。
うちはね、この日帰って来てから近所のお好み焼きやさんに行ったよ!! (笑)
うちはお好み焼くのは旦那の役目です。(お好み焼くの「も」かな?)

報告

う〜ん、川魚だあ。 投稿者:BIJU 投稿日: 1月19日(木)08時46分13秒

やまめの朴葉焼き・・・。こりゃあ、たまらん。冬の川魚は水底深くもぐって冬を越すため、体にたっくさん脂を蓄えてるんだけど、ほとんど冬眠状態だから、収穫は難しいはず。養殖にしても、脂ののりは、同じだよねえ。側についているのは、きんかんの甘露漬けかなあ。前菜もおいしそうだねえ。で、鍋で魚と。きっと、ご飯はおかゆか、牡蠣ご飯とか・・・。う〜ん、昨日のお昼は、旦那と二人で焼いた6枚ものお好み焼きだった。マイブームながら、夫婦で焼いていると、てきやになる練習みたいでちょっと心から楽しめないのが寂しい。

楽しそう(^^♪ 投稿者:かおり 投稿日: 1月19日(木)00時24分45秒

なんだ、静岡へ美味しいもの食べに行ったのか...(^^♪
美味しいもの食べて、このあと、乗り切ってください。
一段落したら、ゆっくり遊びにおいでね。

やまめの朴葉焼き 投稿者:けさく 投稿日: 1月17日(火)22時56分16秒

美味(*^_^*)

味噌鍋 投稿者:けさく 投稿日: 1月17日(火)22時54分33秒

おいしかった

静岡観劇のあと 投稿者:けさく 投稿日: 1月17日(火)22時52分37秒

今日は静岡清藁科川沿いの宿「せせらぎの湯 紅竹」に一泊
昨夜じゃらんで調べて予約した宿ですが、なかなか良いです
じゃらんのインターネットには「くちこみ」欄があって、そこで良い評判だったので
お料理がとてもおいしい
板長厳選旬の地元素材を使用したお料理
おいしいです

kuriさん 投稿者:BIJU 投稿日: 1月17日(火)09時45分52秒

大変失礼致しました。まさか、あの掲示板にそういう暗黙の禁止条項があったとは露知らず、無邪気にも髪ネタで新年をスタートしてしまったなんて。
恐ろしい・・・。また、時折お邪魔させていただきたいと思っていましたが、ちょっとドキドキしております。触れてはいけない駄洒落にならないって条項がまたありましたら教えてくださいって、けさくさんのところですみません。

ご無沙汰していました 投稿者:BIJU 投稿日: 1月17日(火)09時42分46秒

1週間のご無沙汰をしていました。お元気ですか。
お話会の方が忙しく、来月は会員の希望もあり、けさくさんもご存じの銀さんにワークショップをお願いしようと思っています。主に発声カツゼツなどの指導です。
毎月お話を覚えて語るという目標を今年立てたので、連日お話を覚えるのに追われています。夢にグリム兄弟が出てきたくらいです。
また、例の町民劇団の脚本ができあがり、昨日決起集会が開かれました。今回は高校演劇の先生が脚本を上げてきましたので、私の脚本はお蔵入りになってしまいました。またいつか日の目をみることもあるでしょう。
私は多分、また、おばあさん役です。だんだん板についてきました。はまり役になったらどうしよう。先月の語りは若い娘でしたが、来月の語りは酔っ払いの女コックの話で、実に等身大ですぎて、やりにくいです。

冴理さま 投稿者:けさく 投稿日: 1月16日(月)22時47分45秒

ふふ。冴ちゃんの興奮が伝わってくるね。早く聞きたいです。
今日もサニーサイドだったんだよね。しばらく行ってないなあ、冴ちゃんのライブ。
とにかくキラリが終わるまではなんだか身動き取れないスケジュールで夜があんまり空いてない。
ごめんねえ。
CD楽しみにしてます。

も〜!! 投稿者:冴理 投稿日: 1月16日(月)01時16分18秒

子供はすごいね。

今日の様子も、またまた書きました。
リハ&レッスンも楽しかったけど、本番、そして出来上がった作品は
素敵で、感動でした。子供の声は癒しです・・・。

http://saeri.net/

冴理さま 投稿者:けさく 投稿日: 1月15日(日)22時04分15秒   編集済

ほほう、いっぱしいっぱし…… (#^.^#)
チカラの入り方がわかりますなあ。冴ちゃんのところの日記も読んできたよ。
子供たちに将来の夢を与えられる大人…って、理想だね。
歌手………、いつも言うけど、私の身近には、今のお友達のみんなに会うまではいなかったもの。
子供の頃の私にとっての歌手は、ジュリーとか都はるみだったもんなあ。
最近、ミュージカルをやっていて、つくづく「歌が上手かったらどんなにかいいなあ」と思うのでした。
それから、上手い歌 と いい歌 は違うんだなあ…っとも感じた。
どちらも好きだけどね。
「上手いねえ」と言うのは、技術的なこと。
「いいねえ」と言うのは、何か違う、何かもっと……違うこと。

今日は子供達のレコーディングでした! 投稿者:冴理 投稿日: 1月15日(日)20時47分32秒

あまりにかわいくて、写真をたくさん撮りたかったけど
そうもいかず・・・。

これは、自分たちの歌ったものをプレイバックして聞いて
るところですが、いっぱしの歌手の集団のような感じです。

ふたつの記事 投稿者:けさく 投稿日: 1月15日(日)18時58分11秒

原田が今行っております、静岡芸術劇場でのSPAC公演、明日から静岡県内の二十中学、三千五百人を相手に観賞事業が始まるそうです。それに先駆けて行った講義の模様が静岡新聞に載りました。
http://www.kinder-space.com/bekko/www/2005sakuhin/spac.html

また、先日終了しました「しあわせなモミの木」の足立朝日の記事も掲載しましたので御覧ください。
http://www.kinder-space.com/bekko/www/2005sakuhin/mominoki/mominoki.html ?

ついに 投稿者:けさく 投稿日: 1月13日(金)22時36分16秒

演劇界で悪名高きあのKKが捕まった荻野アンナのお母さんを脅迫したんだって
劇団相手に「自分を使え」と電話をしつこくかける行為は10年前から続いてたんだって!(-o-;)
電車の中で盗み読み出来なくて東スポ買っちゃったよ
σ(^◇^;)。。。
劇団制作さんのサイトで困っている人たちの書き込みを読んだことある
変わった(困った)やつがいるものだ

また帽子買っちゃった。 投稿者:けさく 投稿日: 1月10日(火)20時57分5秒

ひとみさま
おめでとう。
年末年始が調子悪かったのね。なんだかんだ言って、一年の諸々が一番出やすい時なのかもしれませんね。
ここ3日で……ということは、随分苦しかったんだねえ。
あまり焦らずに、じっくりじっくり生活して行きましょうよ。それが許される内は。
お互いに頑張ろうね。

ながこじゃさま
妹よ、新年早々、サザエまで真似するでない。
忘年会には遠くから差し入れ送ってもらって有難う。嬉しかった。
今年良いとしなのかあ。なんかね、色々考えててさ。良い年なのかあ、そうかあ。。。。
インフルエンザさんは随分良くなったようです。昨日静岡日帰り(静岡からこちらに一日帰ってくること)してました。元気そうでした。

館長じさま
2006年になっても「じ」なんですね。はい。けさじです。
今年もブログ楽しみにしていますよ。あそこを読んで休憩するのが、私の至福の時なの。だから頑張ってね、私の為にも。。。。
今年もよろしく御願いします。また飲みに行きましょう。そしてまた芝居の方もよろしく御願いします。

※先日から帽子をかぶっているんだけど、これがかぶり始めると暖かくてやめられない。
今日また買ってしまった。頭と耳が隠れるだけでこんなに暖かいのね。

新年 投稿者:館長じ 投稿日: 1月 9日(月)17時20分23秒

けさじは〜〜〜ん!

遅ればせながら、新年おめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

今年もけさじはんの溢れるパワーを分けていただきます〜。
また、お芝居や飲み会やなんでもかんでも、昨年以上にご一緒できたら嬉しく思いますです。
どうか、なにとぞ、なにとぞ、宜しくお付き合いのほどお願い申し上げまする〜。

遅くなってごめんなさい 投稿者:ながこじゃ 投稿日: 1月 9日(月)16時02分32秒

旧年中は本当にありがとうございました。
加湿器から熱湯を捨てる際にやけどした私ってけさく兄の真似状態やね?
(こないな女難の相はややねー)。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
ねこけさく、これ以上無いくらいに気高く、可愛いね!
あ、魚座は今年、結構ええ年らしいっすよー。
しかも相方が天秤座なら尚更ね。
インフルエンザ、大事にして下さいね。

随分出遅れましたが 投稿者:ひとみ 投稿日: 1月 9日(月)12時50分36秒

明けましておめでとう。
先月の半ばから調子悪くて何もするパワーがなかったのです。
ここ3日、段々回復してきたようです。
今年も、またまたお世話になります。

新年の出来事 投稿者:けさく 投稿日: 1月 8日(日)20時23分25秒

※携帯変えた

前のが電池が駄目になってとうとう変えました。まだそれほど使ってないのになあ。
最近携帯運に恵まれません。
でも今度のは、念願のピンク!  前のよりは手ぶれしないで写真も撮れるみたい!
器械会社も前のと同じだから使い勝手もそんなに変わらない。
ここに写真を上げたいのだけど、考えてみたら携帯で携帯は撮れないのだわ。
6(⌒〜⌒ι)

※今日芝居を観に行った。新派のお芝居。子供の頃観た気がするのだけど、イメージ違いました。覚え書きました。
http://www.kinder-space.com/bekko/www/kesaku/kesakuframe.html

おお 投稿者:けさく 投稿日: 1月 8日(日)20時14分49秒

冴ちゃん、同時に動いてますなあ。(笑)
可愛いし、大人(特に芝居なんかやりたいっつうような大人)よりよっぽど大人だし。
6(⌒〜⌒ι)
足立も冴ちゃんに観て欲しかったなあ。富士見はきっと来てね。二人も連れて。
レコーディングされたものも楽しみにしているよ。

子供はすごい・・・! 投稿者:冴理 投稿日: 1月 8日(日)20時05分0秒

すごく綺麗な瞳が、ねぇねぇ次は何したら良いの??って言ってるのを見ると、
たまらなくなります。
可能性をいっぱい秘めた子供達・・・感動の連続です!

寒い毎日ですね 投稿者:けさく 投稿日: 1月 8日(日)19時30分43秒

BIJU さま
>>ええ、例によって母親では私一人が引率でしたけどもね、ええ、いいんです。
がんばらっしゃいね。今年も。
はは、そうか。境内がポマード臭かったか。でも今どきおじさんもポマードって付けてるのかなあ。
最近普通の会社員の人とあまり会わないからわからないや。私の周りにはあまりいないなあ、ポマードの匂いさせてる人って。
でも、うちの父もポマード派でしたね。っていうか、昔はポマードしかなかったもんなあ。カミノモトとか丹鳥チックとかね。懐かしいなあ。

香奈子さま
香奈ちゃんは一人っ子だったよね。去年の旅行では一杯喧嘩もしたみたいだけど、楽しい旅行をさせてくれた娘に、もうそろそろ甘えたい年頃かもよ。そうなんだよ。母親って甘えんぼになるよね。これが孫でもいりゃあ、そっちに目が向いてそれどころじゃないんだけうけど。
なんか私が家に帰ると、親孝行というか、母が大変な気がする。。。。ずっと働いてる。(笑)

kuriさま
そうか、あそこの人たちはみんな気にしてるのかな?kuriさんは平気じゃん。
私、薄いの気にする人って可哀想になっちゃう。薄いのってカッコイイジャンとか思うのって、私だけ?
カツラとかかぶらない方がいいよね。
あと、オヤジの異常な茶髪は反対なんだけど。まあ、いいけど。近場の人がやったら耳打ちして止めさせるね、きっと。

冴理さま
日記読んだよ。冴ちゃんの2005も精力的なライブ活動の毎日でしたね。お疲れ様でした。
子供たちの録音のことが書いてあったけど、本当に子供ってすごいよね。侮ることなんかとうてい出来ない。大人なんかより数倍感性の固まりなんだ…て思う。
公式BBS…なんて、なんかすごいね。(笑) いいのよ、好きな方に書いてちょうだい。
トニーさんは南の国に行ってきたみたいで、ちょっとまだお休みモードなのじゃないかしらん?

かおりさま
旅日記読みました。ミンサー織りが楽しそうだねえ。私にも出来るかな?
海の中のお魚さんたちは、初めて見る人間には本当に別世界だよね。
私も伊豆で観た時、感動したもん。
良い親孝行が出来て良かったですね。
私は↑にも書いたけど、親が疲れる…かんじ。
パオフワフワよかったね。でも外犬だからすぐに汚くなるでしょう。
うちのけさくも大晦日のシャンプーの香りはもう微塵もしません。

親孝行 投稿者:かおり 投稿日: 1月 7日(土)13時00分23秒

ご実家で親孝行できたかな?旅日記、書き上げました。
パオはペット美容室が運営するペットホテルだったので、シャンプーしてもらったの。
ふわふわだよ。自宅でシャンプーするのとやっぱり違うだねぇ。

久々に・・・ 投稿者:冴理 投稿日: 1月 7日(土)01時38分57秒

更新のお知らせに上がりました〜!
全体的にちょこっと変えてます。それと、12月の日記を途中までと
1月の日記を。今年はこまめに上げてくからね〜〜!誓い。。。

最近、ここにばっかり来て、公式BBSに書き込んでないなぁ。
どーも、居心地がいいのだぁ。

そうそう、最近トニーさんが行方不明なの。
誰か知らない!?

BIJUっぺ 投稿者:kuri 投稿日: 1月 6日(金)17時39分11秒

>kuriさんの例のサイト...

あそこで、「毛髪系ネタ」はやめたほうがいい。
少なくても...うけない(笑)

実家。。。 投稿者:香奈子 投稿日: 1月 6日(金)16時27分39秒

帰ってるのね、けさくどんは。。。
私もお正月帰ったんだけど、な〜んか母が「もう帰るの…」とかなんだか、今までより淋しがり屋さんになって…。
直接は言わないんだけど、なんとなく…淋しがってるの。
今まで感じたことないんだけど…。
とか、いいながらも仕事があるから帰るんだけどね。
今までにも増して「親孝行しなくちゃ〜なぁ」なんて思ってしまいました。
という訳で、親孝行してきてね☆

http://japan-artists.net/kanako/

-------------------------
けさくちゃん 投稿者:BIJU 投稿日: 1月 6日(金)15時50分26秒

遅ればせながら、息子の野球団体の用事で昨日初詣に行ってきた。
 ええ、例によって母親では私一人が引率でしたけどもね、ええ、いいんです。

で、びっくりしたあ。境内から待合所から、社殿に至るまでポマード臭いんだよ。
 ほら、企業のトップが商売繁盛祈願でくるのよ。スーツにねカシミアのコートに皮の手袋。マフラーはワインレッドのカシミア。その髪がポマードでテッカテカなの。
 kuriさんの例のサイトにも思わず久々に書いてしまったけども、
 君たち、初詣じゃなくて、発毛で?じゃないの?ご祈祷は、と、思ってしまいました。

栗kuri夫妻へ 投稿者:けさく 投稿日: 1月 6日(金)14時25分47秒

かおりさま
読んだよお。随分遠いところにあるんだねえ、石垣島。
お母さんの喜んだ様子、あなたの騒いだ様子が目に浮かびます。(#^.^#)
お母さんの事件もドキドキしたねえ。本当にお風呂って恐いのよね。気を付けないと。
うちの母もひとり暮らしだから、ホント恐いわ。
今日は実家に帰ってきます。お正月、だれかさんのお陰でお泊まり出来なかったから。
 (*^◯^*)

kuriさま
あら、そう。
じゃあ今度、K出さんに頼んで買って来てもらおうかな。順番に詰め込まれているから、その順番に食べていくしかないのが悲しいのですが、なんか楽しいよ。
お宅の御夫妻の行動に付いてゆける者は数少ないでしょう。きっとうちも駄目だな。途中で「若い人たちだけで行ってきなさい」とか言いそう……(笑)

パオの質問に答えてくれてありがとう。今度のパオ君はホテル意外と平気なのかな?
メリーの時は落着かなそうで可哀想と聞いた気がするけど。
まあ4泊だとホテルしかありませんやね。

缶おでん 投稿者:kuri 投稿日: 1月 6日(金)12時46分32秒

>関係ないけど、あの秋葉の缶おでん、食べるとちょっと癖になるよね

しらねー(笑)..ってか、話題になってるのは知ってるけど買った事ない(笑)

オフクロは喜んでましたよ。
が、われわれ夫婦の超人的遊びペースにはついてこれなかったようで..

#パオはペットホテル(4泊シャンプー付)ですごさせました(笑)

オタクをやってた頃 投稿者:かおり携帯 投稿日: 1月 6日(金)09時08分21秒

あっ別に私がオタクをやってた訳じゃないよ。当たり前か。
↓のオタクの番組をkuriさんが見てた頃、石垣島の旅日記を書いてました。
まだ半分だけど。ちょっとした事件もあったの。トップページからどうぞ

kuriさま 投稿者:けさく 投稿日: 1月 6日(金)00時19分53秒   編集済

kuriさんもああいう子だったんだあ〜(*^◯^*)
いたよねえ、電気の、どこに使うかも私にはわからないようなのをコチャコチャコチャコチャやってた子って。
男の子って基本的に電気好きだよね。電気に詳しくない男ってちょっと頼り無くみえる。
(笑)
今でもありますよね。ちょっと迷路に迷い込むとああいうパーツ屋さんね。面白いよねえ。昨日の番組でもそうだったけど、良くどこに何があるのかわかってられると思って。

「娘たちの四季」はうろ覚えに覚えてます。「めまい」は今でもカラオケで歌います。
そうなんだよねえ。中野良子ってあの頃、出まくってたよねえ。今はなんか、ちょっと色の違う芸能人になっちゃったけど。残念ながらラストシーンも覚えてないから、きっときちんと観てなかったんだなあ。

あそうだ、kuriさん、おかえりなさい。お母さん喜んだでしょ?

※関係ないけど、あの秋葉の缶おでん、食べるとちょっと癖になるよね。

秋葉おたく 投稿者:kuri 投稿日: 1月 5日(木)18時35分46秒

(^o^)丿その番組、私も見てました。

最後に出てきた小学生は幼少の頃の私そのもです。
#でも本質的には今も変っていません(笑)
パーツを求めてウロウロ徘徊したものです。
今の職業について駆け出しの頃もそれは「仕事」として続いていました。
最近は電化製品も近所の量販店かネット通販で済ましてしまうので
めったにあそこへ行くことは無くなりましたが、ずいぶん変ったものです。

でもああいう小さなパーツ屋さんがいまでも存在することにたくましさを感じました。

で、想い出したのですが...
昔、「娘たちの四季」というドラマをやっていたのをご存知?
#調べたら1975年ぐらいでした。
#小椋桂の「めまい」という曲が主題歌でした。
一流企業のOL(秘書だったかも?)だった中野良子演ずる娘がなんかの理由で退職した後
勤めたのがああいったパーツ屋さんで、そこで風間壮夫演ずる青年と出会う..
ラストシーンが印象的で..今でも映像として残っています。

↓ 投稿者:けさく 投稿日: 1月 5日(木)13時06分29秒

酔って書いてるな……→自分
>>他がやっていること
というのは
他がやっていることを認める。感じる。ことが必要だ。
と言いたかったのだと思う。
違うか? →自分

代表がいる静岡は雪だそうです。全国的に週末までぐんぐん寒くなるようですね。
どうかアンデルセンの本番日が雪でないことを祈ります。

おたくのありかた 投稿者:けさく 投稿日: 1月 5日(木)02時08分3秒

NHKの秋葉おたくの番組を見て違和感がいっぱい。なぜお宅はああいう話し方しか出来ないのか?
昔からお宅はいた
私の学生時代から
その変わらぬ違和感は思想そのものではなく、「自分が大好き」なのを臆面もなくさらけだす、その感覚
居場所が狭すぎる

芝居も同じかも
他がやっていること
どこでもかしこでも「自分がやりたいこと」だけを追い求めないこと
大切だと思う

でもNHKの番組のしめは、部品に詳しい小学生の小さなネオンサイン作りだった
これが元祖お宅だけど、アニメ顔少女キャラを追いかける秋葉系とはまったく違うと思った

思い出したわ 投稿者:けさく 投稿日: 1月 4日(水)21時20分44秒   編集済

館長さんのところに書いてて、返還前の香港のビクトリアパークでトイレに紙が無かったこと思い出したんだけど、もっと頭に来ること思い出した。
紙が無いどころか、トイレ自体がメチャ汚いの。洋式なんだけど、座れないさ、汚くて。
それをムリクリ頑張ってしているのに、従業員たちはカギのかかるきれいなトイレに入るんだよ。あれにはびっくりしたなあ。
「ここは日本じゃないんだなあ」とつくづく感じました。
それからNYのマクドナルドでトイレが溢れていたこと。せっかくオフブロードウェイのファンタスティクス通りで、「ファンタスティックス」を観て感激していたのに、なんか記憶がそのマックで終わっているのが、どうも……。
今年のお正月は海外に行った人が少なかったみたいだけど、つくづく日本って良い国だよねえ。日本語通じるし。
NYのマクドナルドで「コーヒー」が通じなかった時は、どうしようかと思ったぜ。アメリ缶で少し勉強していったのに、「コバヤシカツヤの嘘つき!」と思った。

無事生還おめでとう。 投稿者:けさく 投稿日: 1月 4日(水)15時20分0秒

BIJUさま
おめでとう。息子さん大変だったね。ブログ読んだよ。お疲れ様でした。
お正月とか大晦日って、普段と空気が違うから、余計いろいろ考えちゃうし、色々思うし。
でも元気になって良かったです。これからゆっくりお正月……ってワケにはいかないか。
今年も自己表現頑張ろうね、お互いに。占いやってみた。私は紫の上だった。
せっかくだけど、当たってないと思う。

かおりさま
おかえり〜〜〜!!
いいないいなあ、楽しかったでしょう。この寒い時期に沖縄は正解だったよ。
すっごく高いだろうけどね。(笑)
また絵日記してください。
今年もよろぴくねえ。
で? パオはどうしてたのさ?

遅ればせながら... 投稿者:かおり 投稿日: 1月 4日(水)10時25分23秒

あけましておめでとう!
昨日、帰ってきてしまいました...あまりの温度差にブルブルです。
ほんと寒いね。あっちは過ごしやすい気候でした。昼間、晴れると暑いくらい。
海の見えるコテージでとっても快適でした。
今年もよろしく!

明けましておめでとう。 投稿者:BIJU 投稿日: 1月 4日(水)01時53分8秒

もう、4日なのに、遅れてごめんなさい。
明けましておめでとうございます。
昨年から今日まで、ちょっと大変なことがありまして、いやはや、やっとネットができる状態です。(よろしければ、私のホームの日記をクリックしていただくと、ブログにいきます。そこに詳しく載っております)
ちょっと波乱万丈の年明けって思ったけど、どんな体験でも得がたいものがあるわけで、いろんなことを学びました。
今年もよろしくお願いします。今年は自己表現をもっとやりたいと思っています。いろいろ教えてください。
そうそう、新年早々何ですが、面白いサイト教えてもらったので、見てみてね。
ちなみに私は夕顔です。
http://www.genji-daigaku.com/uranai/index.asp

おめでとにゃん 投稿者:けさく携帯 投稿日: 1月 4日(水)00時58分3秒

あんまり可愛く撮れたから、猫けさくにも新年のご挨拶させます!

親ばか?( ̄〜 ̄)

西川口の氷川神社 投稿者:けさく 投稿日: 1月 3日(火)22時17分57秒

ここ何年か初もうではここ。で、今日行ってきました。
毎年ハマ矢と、車に付ける交通安全のお守りと、なんか可愛いおまけが付いてくるおみくじを引きます。
私は今年は小吉で、おまけは打ち出の小槌でした。
例年は猫が出るんだけどなあ。
「思いにまかすようで心にまかせぬことがあり、おもわぬ幸福あるようでも、よく気を付けないと後で損することあり 女難にことにきをつけなさい」
今年はおんなを寄せつけないようにしなきゃだわ!

気を付けないと…は当たっていて、今日加湿器の中のお湯を捨てようとして、右手に軽いヤケドをしました。しばらく冷やせば良かったんだけど、時間なくて、ちょっとしかやらなかったら痛くなってきた。ヒヤロンみたいのを貼って、今は良くなってます。
正月から災難だわ。

相方は毎年のように大吉で、おまけは亀でした。でもインフルエンザです。

コトヨロですう〜 投稿者:けさく 投稿日: 1月 3日(火)22時10分11秒   編集済

るみじ
おめでとうございまする〜。
今年は一杯あえるといいねえ。CASAでも良いけど、他でも会おうよお。
フラチメンコ頑張ってねえ。今年はるみじの勇姿を見るぞ。

jun(賛助会員)さま
あけましておめでとうございます〜。今年もまたまたよろしくお願いいたしまする〜。
あのね、junさん。だ・か・ら、そういう風に思う人は、ち・が・うってことよ。
ユーシー?? (笑)

とみおさま
謹賀新年でございまする〜。
電車男おもしろかったすか。私もねえ、「食わず嫌い」は軽蔑するのですが、「観ず嫌い」は自分なのですわあ。見てみりゃ意外と…ってこと、一杯ありますものねえ。
だけど、休日ゴロゴロだから見る…って感じだよねえ。わかるわかる。
見てみよっかなあ。でもDVD借りて…て程じゃないんだよなあ。
誰かあらすじ教えてくれ!! (笑)
これって、オヤジ特有ですか??

謹賀新年! 投稿者:とみお 投稿日: 1月 3日(火)21時59分35秒

ことしもアレコレよろしくお願いします。
ゴロゴロするって休日あんましない私ですが、正月ってこともあり、なんとな〜く見ていたテレビで「電車男」ってドラマを最後の方からですが見てしまったス。
本の帯に書いてある程度のあらすじ程度しか知らなかったんですが、ついつい見てしまって・・。
「な〜ンダ・・・、おもしろいじゃんかヨ〜!」と、流行りが過ぎた頃ようやく覚えるっていうオヤジ特有のノリの私でした。

ギクッ 投稿者:jun(賛助会員) 投稿日: 1月 3日(火)21時33分25秒

けさくさんの下のお言葉
>サザエ度が低いと思っている人ほど、サザエなのです。これは本当です。

もしかしたら私の事?

あめましておけでと! 投稿者:るみじ 投稿日: 1月 3日(火)20時54分15秒

ねーさん、あけましておめでとです!!!!

いやー1年ってはやいっす。
何もなく過ぎていくのだわ。。。。。。

今年も御活躍期待しておりまする!

どうぞよろしくー!あそんでねー!

http://www.ritm.jp/def/

暖をとりたい…… 投稿者:けさく 投稿日: 1月 2日(月)20時35分9秒

かおりさま
いいなあいいなあ。帰ってこない方がいいよ、ホント。
だって、なんちゅう寒さじゃこりゃ、だよ、埼玉は。
そう言えばパオちゃんは何処で御留守番してるんだろう?
ねえ、このシ−サ−かわいいねえ。屋根の上にチョコリンて。
楽しんでねえ!!!!

冴理さま
今年もよろしく御願いします。
サザエ度が低いと思っている人ほど、サザエなのです。これは本当です。
酔っぱらいが「酔っぱらってない!」と言い張るのと一緒です。
>>夕飯を作ろうと思いつつ、缶ビールを開けてしまった冴理でっす
いいねえいいねえ、そのノリ。その調子で今年もガンガン飛ばしてくだせえ!!!

あけましておめでとうございます♪ 投稿者:冴理 投稿日: 1月 2日(月)19時52分43秒

いや〜、明けてしまいましたっ!

年末のキンダー忘年会に、またまた伺えず残念・・・。
今年こそ行きたいなぁ。今度こそ乗り換え間違わずに。

うさぎさんとけさくさんと私、共通点が多いことは解りましたが、
私、けさくさんよりサザエ度、低いと思ってるとです。

今年もよろしくお願いします♪
夕飯を作ろうと思いつつ、缶ビールを開けてしまった冴理でっす☆

あけましておめでとう 投稿者:かおり携帯 投稿日: 1月 2日(月)18時09分21秒

今年もヨロシク
今日は石垣島から船で竹富島に行きました。
暖いです。帰りたくない〜

で、餌食う猫 投稿者:けさく 投稿日: 1月 1日(日)03時07分54秒

けさくの後ろ頭

あけましておめでとうございますm(_ _)m 投稿者:新年けさく 投稿日: 1月 1日(日)03時04分44秒

本年もよろしくお願いします
(^O^)

写真は今日ヨーカドーで買った猫けさく用の餌入れ(プーさん仕様)です
お店には「戌年」だからワンちゃんグッズがいっぱい!いつもお留守番してくれてる、けっちゃんにプレゼントしました(猫だけど)
最初は普段使いにと思っていたけど、私たちと食卓を囲む時に、ちょくちょく食べ物を上げるので、その時用にしようと思います
今日はふつうに猫ごはんを盛って、年越しを一緒の食卓で過ごしました
(^_^)v
私はめちゃ気にいったけど本人はそれほど喜んでない
f^_^;