冴理さま 投稿者:けさく 投稿日: 4月30日(日)23時32分3秒

きっと、人生の一段落なんだよ
ほっとしたのもあるのじゃないのかな?
自分以外のことに前より手がかからなくなったというか
今すぐ何か思い付かなくてごめん
でも「結果」が出ることで元気になるなら何かやった方がいいね
ごまかして遊んでもつらいかも
でもたまには息抜きしようよ
今けさく比較的暇よ
( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

------------------------------------------------------------------------
遊びたい・・・ 投稿者:冴理 投稿日: 4月30日(日)23時18分10秒

やる気がないわけじゃないんだけど、ウェブ関係の仕事貯めたまま
なんだか気合が入らず・・。

この時間になると、ふらりと飲みに行きたくなるのよね。
なんか、こう、ぱ〜〜〜っと気が晴れることないかなぁ。
でも結局、私の目の上のたんこぶみたいな奴は、何か一生懸命やって
結果が見えないとダメみたい。。。だから、遊びに行っても解消でき
ないのさ。。。

毎日、何か決めて必ずやろうかな。
腹筋とか、たまにじゃなくて毎日なん十回みたいな。

http://saeri.net/

------------------------------------------------------------------------
唐辛子しょうゆ漬け 投稿者:けさく 投稿日: 4月30日(日)23時16分38秒

賛助会のしんちゃん1号に昨年の10月10日に漬けていただいた唐辛子のしょうゆ漬け
良い塩梅になりまして、はまっております
(^O^)
しんちゃんが昨年連れて行ってくれた牛タン屋さんの唐辛子がメチャ美味くて、同じように漬けてくれたの
いや、もしかして奥さんが漬けてくれたのかも
うまいよお
酒が進むよお
└|∵|┐♪┌|∵|┘

BIJUさま 投稿者:けさく 投稿日: 4月30日(日)23時06分54秒

だから〜
それは名前も知らない若いアベックだってばさ
撮っているのが私ださ
σ(^◇^;)。。。

ヒーローとヒロインが来てくれて良かったねえ
やっぱり解っている人に頼むのが一番なのよ

BIJUちゃんにはそれがいるんだから、危機が迫ったらすぐにヒーローとヒロインを呼ぶんだよ

しかしグローブつけて朝青龍かあ
なるほどねえ
相手にされないわな
f^_^;

も、もしかして 投稿者:BIJU 投稿日: 4月30日(日)22時49分11秒

もしかしてツーショットすかっ?
初めてだわっ!名前をつけて保存しちゃおう・・。(こっそり・・)
でも、この二人を撮っている人はだ、誰っ?

で、ヒーロー、ヒロイン、そろって私の掲示板を助けてくれました。
 はあああ、ホッとしましたあ。
 けさく様にもご心配かけました。
 私の戦いってば、手にグローブつけて、朝青龍と闘っていたようなものなのね。
 はあ〜〜

上野の都美術館の 投稿者:けさく 投稿日: 4月30日(日)20時24分20秒

プラド美術館展に行って来ました
日曜日なのですごい人、人、人
それでも音声ガイドを借りて一応押さえるところは押さえて来ました
(^_^)v

心に留まった絵がいくつかありましたが
私はムリーリョの「貝殻の子供たち」のファイルを、相方はスルバランのボデゴン(静物画)のポスターを買って来ました
宮廷画家と言われている人達は、娯楽の無い時代に一枚の絵で何時間も何年も楽しませるように描いていて、それが面白いと相方は言ってました
写真は不忍池でアベックの漕ぐボートの屋根に載って、移動してるかもめさんです
(*^_^*)
かわいいでしょ?
ガード下の居酒屋で一杯飲んで帰るところです
なんだか「休日」だ!(^O^)

※かおりさんお薦めの「ナスカ展」は40分待ちだったので今日はあきらめました
夕方から出かけたからね
また平日を狙おうと思います

ねっねっ 投稿者:けさく 投稿日: 4月28日(金)19時06分10秒

BIJU さま
おもしろいでしょう? おもしろいでしょう?
次々に色々アップしてくれるから楽しくて仕方がないの。
しかし世の中には色んなことを考えたり、面白く思ったりする人がいるんだねえ。
こんなことやってるとあっという間に時間が過ぎちゃうよ。
それはそれで困ったもんだよ。

かおりさま
可愛いでしょ?
マウスでキャットを描いてみました。(笑)
一日一ケ所掃除、ノリノリの時はとっても楽しいのだけど、以前やったところにすでにウッスラ埃がたまってくると、それはそれでちょっと強迫観念に狩られるものだね。

猫けさくの眼 投稿者:かおり 投稿日: 4月28日(金)01時15分13秒

糞詰まりから開放された猫けさくの眼、かわいいよ。
18歳なんだ。少しでも長生きできるといいね。
「一日一ケ所掃除」、エライじゃん。掃除は、なかなかねぇ...

http://www.netlaputa.ne.jp/~kurita/

館長さんの最高 投稿者:BIJU 投稿日: 4月27日(木)10時10分27秒   編集済

ああ、今笑ったし、遊んだし、最高だった。これは即、ブックマークしちゃいました。 館長さんの素敵なセンスには参りました。
 私もこんなに常識がなかったのかとがっかり。得意の敬語が間違ったのがすんごくくやしい。
 真鍋かおりまで探してしまった。とうとう見つけて秘蔵映像までゲットしたくらいにして、何に使うんだ、何に。
 それにフラッシュゲームまでして、やはりオリンピックでこけてしまった。
 なんかおもちゃ箱か、娯楽センターみたいなブログで、私もこれからしょっちゅう遊びに行こう。
 けさくさん、楽しいブログを紹介してくださって、ありがとう。
 不愉快メールや書き込みについてブーブー愚痴を言おうかとやってきましたが、お陰で一気に気分は躁!
 う〜ん、前向きに対策考えようっと。

面白いぜ!! 投稿者:けさく 投稿日: 4月26日(水)19時41分22秒   編集済

※館長さんのブログ……
http://garakuta.chips.jp/blog/
仕事とか計算で頭疲れた時、このページ読んだり、遊ぶの大好き。
常識力オンライン診断テスト、みんなもやってミソ!!
わたし常識無いのが良く分かった。比較的簡単だと世の中で言われていることを知らない。
国民の祝日とか……。ううう。
でも敬語には強いぞ!!

※「大きなお家にお引っ越し」といえば、先日劇団員の泉の逗子の新居に、うちの劇団員たちがお呼ばれして伺って来ました。
私はヤボ用で行けなかったのですが、なかなか洒落た凝った作りの素敵なお家らしいです。
新しいお家はいいだろうなあ。
私は引っ越せないからせっせと掃除してます。
今は、「一日一ケ所掃除」にはまっています。今日はベランダでした。昨日は化粧台で、おとといは台所の棚。いっぺんにやろうとすると疲れるから、一日一ケ所。
日に日にきれいになって嬉しい…というか、今迄がひどすぎた。
これからは汚さないように注意して暮らそう。
明日はどこをやろうかな???

※猫けさく、2年間お医者に行っていなかったのだけど、このところまたフン詰まりになって、とうとう今朝お医者に行って来ました。2年振り。
先生も覚えていてくれて「来なかった間は自分で頑張ってたんでしょ? えらかったねえ」と誉めてくれました。
それから「なんたってこの歳で頑張っているのがすごいよ。僕はけさく君に敬意を表します」と言ってくれました。
(*^_^*)
でも敬意を表されていても、出すものは出さなきゃならないから、処置室に連れていかれ、エリザベスカラーを付けられ、すっごい叫びを上げながらお尻から出すもの出されたけさく。
いやあ、尾籠な話で申し訳ないが、出た出た。よくこんなに溜めてたなお前…ってなもんです。
一度お尻に蓋がされてしまうと、腸が拡がってしまい、溜まってしまうらしいです。なんたって「猫サマは18才」ですから。人間年齢で言うと88才(一部には99才説もある)。自分で出せなくなるまで固くする必要も無いと思うのですが、まあ、人間だって歳取れば色々あるもんなあ。
今回は詰まっていても元気で食欲もあったので、なかなか連れて行く気にならなかった。でも、やっぱり身体が軽くなると、目つきが変わるものですね。(笑)
目つき悪かったのが、こんな感じに可愛いお目目になりました。
……え? 可愛くない??

うさぎさま 投稿者:けさく 投稿日: 4月26日(水)19時23分49秒

え、なになに? なんかおかしなこと聞いた??
なんか、PCの向こうで、Kさんが笑っている顔が見えた。
(@_@;)
安くて、大きなお家にお引っ越し……
いいないいな。うらやましいな。
私も大きなお家ニ引っ越したいよ。…って、ホントの家の話ね。
あ、でもデータの量が大きいから引っ越ししてる最中に、さっき、とても大きなデータの写真を送ってしまいました。m(_ _)m
御迷惑だったでしょうか。ごめんちょよ。

だから好きよん(^o^) 投稿者:うさぎ 投稿日: 4月26日(水)18時45分9秒

>一杯って、やっぱり曲とかを送ったりするからかな?

私も、パソコンもインターネットも、
おおもとのことはほとんどわからないので、人のことは言えないんだけれど(^o^)
曲を聞くことが出来るようになったりしているからのようです。
写真とか、曲とかは、データの容量が大きいので、一杯になっちゃうのだそうです。
だからもっと大きなお家にお引っ越し。
安くて、大きなお家にお引っ越し・・・とそういう訳。

http://www.beravo.com

マーマレードが木になったら… 投稿者:けさく 投稿日: 4月26日(水)15時06分9秒

……って、なんか「みんなの歌」の題名になりそうだね。
ちび黒サンボを思い出す。あれは虎がバターになっちゃうヤツだーね。

かおりさま
そうそう、プレミアム、それもうちも買う買う。
でもね、今回私のお気に入り見つけちゃったのよ。
森永小麦胚芽のクラッカー
http://asp.mg21.co.jp/oc/search/view.asp?jancode=4902888123900
少し味がついているけど、わたしお子ちゃまだからね。ウフ。
機会があったら食べてみて。
携帯はみんなやってるわよ。でも私の周りでは、あなたが一番早かったわ(笑)

うさぎさま
サーバー、どうして不具合になってしまうの?  一杯って、やっぱり曲とかを送ったりするからかな?
私にはちんぷんかんぷんだが、Kさんが頑張っているのが、PCの向こうから伝わってきます。
昨日繋がらなかったら何かあったのかな…って思ってたの。
頑張ってください、とお伝えください。m(_ _)m

さざえっちまった(^^;) 投稿者:うさぎ 投稿日: 4月25日(火)23時11分46秒

ハイ、夏みかんですね。
ママレードがなっていたら、それはびっくり。
うちはもう、底に1cmてな具合になりました。

うちのサーバーが一杯になっちゃったのだそうで、
いろいろ不具合が・・・・。メールも確認できないという・・・・。
こまった、こまった。
ただいま、引っ越し作業中です。

ねぇねぇ 投稿者:かおり 投稿日: 4月25日(火)20時51分38秒

うさぎさん
ひとつ突っ込んでいい?
>あたしと代表が採ったママレード(^o^)
あのぅ、採ったのは夏みかんですぅ。ははは。

クラコットも美味しいけど、ウチはプレミアムクラッカーかな。アレ、小袋に分かれていて
しけないし、ちょっと食べるのに便利だから。

携帯、そっか、みんな一度はポッチャンしてるね。ああ、安心した。私だけかと
思ってたよ....

http://www.netlaputa.ne.jp/~kurita/

ホントに今日は良いお天気!! 投稿者:けさく 投稿日: 4月24日(月)18時08分17秒   編集済

BIJU さま
電池パックがどピンクって、想像出来そうでなかなか出来ないけど、そうかあ、汗っかきなだけで携帯に影響あたえるんだあ。
私乾いてて良かった……、って、良かったのかよ!!(ひとりつっこみ)
本当に、この間までは携帯なんて無くたって生活していたのに、いざ一日携帯が手許に無いだけでこんなに不便なものか…と唖然としますね。
今日もお財布の中のファンケルカードに書いてあった町田支店の電話番号にかけて、「すいません、銀座のファンケルショップ教えてください」って、3分で解決するものね。
本当に便利な世の中だわあ。

変な書込みは、掲示板上で抗議しても駄目みたいだねえ。本当に頭にくるねえ。しかも外人だし(笑)

うさぎさま
クラコットね、知ってる知ってる。うちもそれです、大体は。
あれは癖が無くてなににでも合うよね。
家は白ワインはあまり飲まなくて赤なんだあ。赤でも良いじゃろか?

>>すると、まったく問題なく使えるではありませんか!
これを読んで、薬で心臓を止めたジュリエットが死んだロミオのそばで生き返った場面を思い浮かべたのは私だけではないでしょう。
ううう、辛い!! 息を吹き返しても、再び通じることは無いのだねえ。
もしくは、埋葬された後で息を吹き返す…とか。。。ぐああああああ!!  怖いよお!!!!
……、そこまで想像しなくてもいいか。
相方さんに言っておいてね。今度そうなったら、【はずして】【乾かす】だよ!!!

※今日は銀座にある文化庁のビルに行って用事を済ませたあと、久々に銀ブラしたのですが、買ったものはウコンの原末とか、サプリメントとか、そんなんばっか、、、、
なんかババくさいので、最後に女っぽしくボディスプレー買っちゃいました。天気が良くて良かったわ。

……って思ってたら突然のすごいどしゃぶり!!
この雨が去ったら、ホントに暖かくなるのかなあ。。。

良いお天気で! 投稿者:うさぎ 投稿日: 4月24日(月)13時19分11秒

けさくさん

クラコットが美味しいですよ。
クラコットにクリームチーズにあたしと代表が採ったママレード(^o^)
そして、白ワインですな。

先日相方も携帯電話をぼちゃんとやりました。
慌てふためいて、docomoショップへ行き、「データはダメですね」といわれ、
新しい携帯を購入し、泣く泣く帰って来て、
少しずつ、いろいろなところからデータを集め、入力を始めました。
ところが、2日位して、乾いたのですよ、携帯が!!
すると、まったく問題なく使えるではありませんか!
いや、問題は、つながらないことなのですが(^^;)
乾かすという技を知っていたならねぇ・・・・・・。

BIJUさん
ホント、迷惑なやつらだよね。
でも多分、ロボットかなんかが一斉にカキコをするのだろうから、
抗議は、あまり、効果がないかも知れません(^^;)

げげっ! 投稿者:BIJU 投稿日: 4月24日(月)10時17分11秒

プチ抗議のコメントを入れたその3分後に、いきなり4つも迷惑外人コメントを入れられたああ。
 よおし、遂に戦いの火蓋は切って落とされたあ。

あっはっはっは 投稿者:BIJU 投稿日: 4月24日(月)10時13分43秒

携帯の電池パックをあけて、そこがドピンクに染まっていたらヤバイです。ピンクのチェックのままだと大丈夫なんだけど・・。
 私も過去1回トイレに落としたことがあります。

で、それとは別に私の携帯は水に落とさなくてもドピンクに染まっていることが多くて、雨の日に郊外で使ってしまう(野球の関係で)とか、私はGパンのおしりのポケットにいつも携帯を入れているのですが、体質的に下半身に汗をかきやすい私は、その湿気で携帯がやられてしまうのだそうです。
 男性の場合は特に、胸のポケットに携帯を入れていることが多く、汗かきの人はそれですぐ携帯が駄目になるらしいです。

ドピンクに染まったまんま使っていたら、いきなり液晶が映らなくなり、データが読めなくなったということがありました。データはまともなのに、液晶が見えず、メールが来ているのがわかっていながら読めないもどかしさは、も〜沢山です。それに、電話も受けられるしかけられるのだけど、液晶がだめなのでアドレスを呼び出しても実際は見えないので、くやしかったっす。

それ以来、絶対におしりのポケットには入れないようにしています。お陰で水に落とすこともなくなりました。

いやいや・・。

で、BBSの迷惑外人書き込みの件、ちょっとプチ抗議を試みてみました。
 多分、きゃつらは、鼻で笑うかもしんないけど。

携帯をおっこどした場合 投稿者:けさく 投稿日: 4月23日(日)20時31分1秒

美味しそうなマーマレードの上に、こんな話でナンだけど、
昨日また水の中に携帯おっことして、あわや、2回目の悲惨な状況になるか?!?!と、ヒヤッとしたんだけど、
どうやら大丈夫みたい。
以前もやった時はとうとう駄目でした。
で、今回大丈夫だったので(今のところ)、
【もし携帯を落としたバヤイ】
ということで書きますと、

とにかくですね、水気を必死になって切ることですね。
昨日の私のように、外にいた場合、【とにかく布でくるんで、振る! 振る! 振る! 】
(昨夜の蕨のドン・キホーテで右手を振り続けてた変なおばさんは私です。)
で、この時に気付けばよかったのですが、その前にですね、【すぐさま電池パックを取り出し、拭く】
というのを忘れちゃいけません。
昨日はこれをやらなかったので、「あわや!」でした。

家に戻ったら、電池パックと蓋と本体に分け、とにかく【乾かすために努力を惜しまない】
冬場は熱いこたつの中に入れて【カラカラにしちゃいましょう】
夏だったら扇風機の前に置いておくとか?でもドライヤーとか温風の方が効果的かと。
とにかく【水気を切るべし!】
これですね!!

…って、そんなにいないのかなあ?  携帯を水に落とすやつって。。。。
先日は実家のトイレだった。ちょっと白熱した口論をしていた時で、振り方が甘かったんだなあ。
大丈夫と思って油断したら、翌日パーだった。
あそう、もう一つ!
【大丈夫…と思うのは、12時間経ってから!!】
元気にしてても急に逝ってしまう時があるらね。
私の携帯変更率が高すぎると、先日アゼにつっこまれたばかりだったので、またやったらまた言われる…と結構昨夜は必死でした。
6(⌒〜⌒ι)

西伊豆で採った夏みかん 投稿者:けさく 投稿日: 4月23日(日)16時18分38秒

もとい……、
西伊豆で「うさぎちゃんと代表が」採った夏みかん、
かおりさんにお裾分けしたら、素敵なマーマレードになって帰ってきました。
これだから持つべきものは、料理上手のかみさんと友達だね。
ラベルは、旦那さんのkuriさんが作ってくれたんだって。
お裾分け用容器に、かおりさん似の丸顔ちゃんがいます。
これならうちの雑然とした台所にまぎれこんでも、すぐわかる。
容器返すから、また何か作ってね。……ははは。

このところ、我が家のマイブームになっているのが、
自転車で蕨の「やまとの湯」に行きお風呂の後に下のレストランで一杯飲んで、そのあとドン・キホーテを冷やかして、締めは「がってん寿司」というルートなのですが、
昨日は「がってん寿司」抜きで敢行してきました。
で、ドン・キホーテで「あたり前田のクラッカー」を買って帰って、かおりさんに前に貰ったマーマレードとクリームチーズを載せて食べてみました。
前田のクラッカーはすごく小さいので、載せるの大変だけど、旨かった。でもクラッカー自体に甘い味がついているので、私は好きだけど、大人のつまみとしては、どうよ?  て感じだったので、今日は美味しいクラッカーを買っていこう。
私、リッ○とか、あの辺あまり好きじゃなくて、昔のメーカーのクラッカーって美味しいのあったよね。
それから明治で出してるチーズスティックってやつも好きなんだけど、なかなか売ってないんだなあ。

冴ちゃんも 投稿者:けさく 投稿日: 4月23日(日)14時13分10秒

素敵よん♪
Sugar Hill はまだ行ったことないんだよねえ。
良い感じのお店だね。
でも小松さん、顔写ってないじゃん。アズマックス……(笑)
時間あるうちに冴理ライブもお邪魔するねえ。久しく行ってないんもんな
ごめん。

ステキな写真だね?? 投稿者:冴理 投稿日: 4月22日(土)02時11分2秒

いいな〜。。。

どこか遠くへ行きたい、ワタシ。
昨夜は、けさくさんの好きな小松君とのライブでしたっ♪

うさぎさま 投稿者:けさく 投稿日: 4月20日(木)21時53分30秒

楽しかったですね。
有難うございました。
次回は絶対釣りだね。泳げない私はカヌーもカヤックも駄目だから、釣り人の隣でコ−ヒ−入れる役は私がするよ。
その時はうちの相方も是非連れていってやってくださいね。

↓の写真撮っている時、私は前日ウブ毛を剃るのに剃刀で切ったほくろの傷から血がしたたり落ちるのをバンドエイドで止めていました。
頬にバンドエイド姿に、自分はすっかり慣れてしまったのですが、昨日一日会った人は、ちょっとギョッとするのが可笑しかった。(笑)

ありがとうございました! 投稿者:うさぎ 投稿日: 4月19日(水)17時25分22秒

けさくさん、代表、ご一緒した皆様、
いろいろとお世話になりました。
ゆったり、まったり、幸せな時間をありがとうございました。
私たちは、すっかり西伊豆の虜になって帰ってまいりました。
貸し切りのペンションも良かったですよねぇ。
キンダー関係者御用達になる予感がいたします(^o^)
次回は、釣りとカヌー、やりたいです。
↓の写真は、さらば青春て感じだす。
会話は、思い出せませんが(^^;)

アンデルセンお疲れ会 投稿者:けさく 投稿日: 4月19日(水)15時50分38秒   編集済

おとといから昨日にかけて、アンデルセンの有志スタッフで「お疲れ会」をしてきました。
(終わってからスケジュールが合うのに2ヶ月かかりました(笑))
西伊豆にある貸しきりのペンション「伊豆子」。すごく良かったです。
(紹介してくれたJoさん、有難うございました)
普段忙しい人たちばかりなので、すっかり、まったり、ゆっくりして、つかの間の安らげる時間だったようです。
楽しい仲間たちと、楽しく過ごせました。

(写真は町営温泉に入った後、浮島の港から夕日を眺めているメンバー。
 タイトルロールが流れそうな感じだしょ? (笑))

雨が降って少し暖かい… 投稿者:けさく 投稿日: 4月16日(日)22時48分51秒

麻衣さま
楽しかったねえ。あれからもう一週間経ったんだねえ。
あの翌々日からスズキメソッドの芝居やワークショップが始まって、またキラリに通いましたよ。
(笑)
麻衣ちゃんのニコニコハチキレ笑顔が見られて幸せでした。
「目標」を持つことって人間にとって、何よりの励みになる。
また会った時あの笑顔を見せて貰えたら何より嬉しいです。

かおりさま
紫うこん、超飲みにくいけど、超お薦めです。
ひまわり日記に書いていただいて嬉しいこと。これで紫うこんの会を作りたいものだ。

農家の瑞穂さま
農家3周年本当におめでとうございました。
ユニットの公演と重なっていて顔出せず大変失礼しました。
瑞穂ちゃんの頑張りが、「今の農家」になっていて、今のお客様と瑞穂ちゃんの頑張りが、「10年後の農家」に実を結ぶ……
目標が形になって、どんどんどんどん膨らんでいくって、とっても素敵なこと。
ちょっと先の話になってしまって恐縮なのですが、相方と行く相談をしてます。
それから昨日義妹夫婦に話したところ、是非行きたいと言ってくれたので、宣伝しておきます。
その時はよろぴく!!

パーティーから 投稿者:農家の瑞穂 投稿日: 4月14日(金)06時36分43秒

一週間以上たってしまった・・・早い!この私が号泣しちゃったよ(><;)この3年間というより、この10年・20年間が走馬灯のように思い出されちゃってさ☆
支えてくれて有難う♪本当に感謝してます!これからもヨロピクね(^^)
夢は、まだまだあるのだ!頑張らなくちゃぁ〜〜〜

http://nouka2003.hp.infoseek.co.jp

紫うこん 投稿者:かおり 投稿日: 4月14日(金)00時16分56秒

先日教えてもらった紫うこんの話を『ひまわり絵日記』にアップしました。
まだ飲んではいないのだけど...
お得なWS情報、ありがとうございました!

お邪魔します〜 投稿者:麻衣 投稿日: 4月11日(火)20時44分23秒

けさくさん、こんにちは。アンデルセン☆ストーリーでお世話になりました。
最近になって、やっとPCにさわるチャンスができたので、書き込みさせていただきます♪この前は、楽しい同窓会ができてよかったですよね。私は、いま新しい目標に向けて、毎日を過ごしています。良い報告ができるように、少しずつ前に進んでいけたら・・・と思っています。また、ときどき書き込みさせていただきます☆

今日も寒いね。雨がすごいそうです。皆様お気をつけて… 投稿者:けさく 投稿日: 4月11日(火)14時09分6秒

BIJUさま
血沸き肉踊るって凄いね。それだけテンションも高くいる今こそ、決断の時だ!! なんちゃって。
そうね、一人でやることって、それだけやりやすいこともあるけど、やっぱり一人しかいない…という限界も感じる。その中で、BIJUちゃんは語りを私はモノドラマとかやってるけど、やっぱりアンサンブルのチカラって上手く行くと楽しいし大きいよね。上手くいかないと辛いけど(笑)
自閉症の子、良かったね。何か一つのことに集中するって、人間にとってすごく大切なことなんだね。自閉症に限らず、何か障害を持った子って、なんであんなに純粋にキラキラした目をするのだろう? 昨日鈴木メソッドのワークショップを見学に行ったんだけど、「役者が自分の身体に、ある障害を与えて、そこから自分の悪いところを自覚する」メソッドなんだ。健常者…と言われている私達は障害が無いように考えているけど、そんなことは無い。みんなある障害を抱えて生きているんだな…って思う。そのことに前向きになっている障害を持った子供たちの方が、人生に生き生きと向っている…っていうことなのかな?

冴理 さま
入学式どうでした? きっと涙涙だったんでしょうね。
やっぱり子供を持つってすごいことなんだな…と思う。自分の分身が大きくなって、勉強をして、良い学校に入るなんて!! ♪ きっと信じられない位、自分のこと以上に嬉しいんだろうなあ。翼っちの晴れ姿の写真今度見せてね。大きくなったんだろうなあ。もう1年位会ってないかも。

かおりさま
楽しかったですね。最初の方達の音楽、私も好きでしたよ。明るくてね。それにあの女性のパーカッションもすごかったね。客席からは彼女の足許が見えなかったんだけど、junさんが一生懸命乗り出して見ていた(笑)
それでサンダルのかかとで音を出してた…なんて教えてくれました。
Kさんの使う楽器も「だんだんそぎ落とされてきた」ってうさぎちゃんがライブ中に言ってたけど、彼女も色んなことを経て、そぎ落とされて行くのかしら?  可愛い女性だったし、見守りたい気もしますね。
四ッ谷のあの店、覚えておく。なんたってバナナサワーだし♪

うさぎさま
お疲れ様でした。また違った雰囲気で良いライブでしたね。それにああやってジョイントすることの一番の良さは、いつもと違うお客様に聞いてもらえる…ってことだよね。あの時のお客様は本当に「音」が好きな感じの人たちばっかりで、ものすごく真剣に聞いてましたよね。うさぎちゃんの歌の最後の方で、少し音を震わすっていうか、変えるっていうか、そういう微妙な感じを聞き逃さないで、「ブラボー♪」って言っていた皆さんが素敵でした。
そうか、芝居は毎日のように打ち上げだけど、ライブはそうはいかないねえ。ギター一本の人は違うだろうけど、あれだけ一杯あるとねえ。健全といえば健全かも。私達は「飲まなきゃ」という強迫観念のもとに動いている気がする。(私だけか??)
同窓会楽しかったね。あんな同窓会が開けるキラリってすごいなあ…と思う、やっぱり。
Kさんは、私のスカ−ト姿を初めて見たからでしょ?(*^◯^*)  K氏がもっとぼーっとしていた(ぽーっか?)うさぎに関わる顛末を私は知っているが、ここには書かない。きっと恥ずかしがるから。でもね、Kさんて素敵な人だなあ、純粋だなあ…って思ったよ。

ありがとうございました 投稿者:うさぎ 投稿日: 4月 9日(日)18時50分8秒

けさくさん
金曜日は、ライブにおいでいただきありがとうございました。
お酒、でなくてごめんね(^^;)
でも終わったあと、楽しい宴会だったみたいですね。
バナナサワー?ですと? ???
ご一緒できなくて、残念でした。
ライブの場合、終わったらすぐ撤収しなくてはならないし、
それを車で運ばなくちゃならないし。
旅の時でないと、打ち上げはなかなかできんのです。それが、不満といえば不満か・・・。
何の為に歌っているんでしょうねぇ・・・!
昨日の同窓会もお疲れさま、
あまりに、素敵ないでたちで、K氏は、ぽーっとしておりましたぞ。
あれじゃ、サザエの姉御と呼べない・・・・・。

●BIJUさん
叔父様、お母様の看病お疲れさまでした。
うちも、去年の10月くらいから祖父と、母が別々の病院に入院し、
看病するというほどではないのだけれど、週1でお見舞いに行くのは、なかなかしんどかったので、人事とは思えませんでした(母は、昨年末退院)。
叔父様残念でしたね。うちの祖父も2月のバレンタインがお葬式、
去年の4月に亡くなった祖母を追いかけるように旅立ちました。
人間て、そういう様々なこと全てをひっくるめて、生きていくのですねぇ。
その中に、お芝居とか、子育てとか、お弁当作りとか組み込まれていて、
だから、面白いのかなぁ。
いつか、BIJUさんの舞台見るのを楽しみにしています!!

●冴理さん
中学校の入学式?
中学生活は、3年間。あっという間でございますよ。
うちは、今年高3。しっかり自分の道を見極めて欲しいと思うのですが・・・・(^^;)
吹奏楽部命の春休みでした。

●かおりさん
さっきかおりさんちへ行ってきました。
金曜日はありがとう。
美味しく、安く、楽しい宴、
次はご一緒したいです。

楽しかった 投稿者:かおり 投稿日: 4月 9日(日)13時37分41秒

金曜日のライブは2度美味しいライブでしたね。
そしてその後は、美味しく、安く、楽しい宴でございました。
またネ。

しくしく・・・ 投稿者:冴理 投稿日: 4月 7日(金)23時31分35秒

びじゅのこういう話(自閉症の男の子・・それもウチの翼と同じ年)に、弱いのよ。
感動で泣けてきます。
お風呂に入って、流してこようっと。

明日は入学式。母、緊張でございます。

こちらこそありがとう 投稿者:BIJU 投稿日: 4月 7日(金)18時35分26秒

そう?そう?今、お芝居に対して何か血が騒ぎ肉踊るって感じです。
 ずっと一人でやってきたから、笑いをとるのも一人でしょ。それが二人の掛け合いだと笑いも二乗三乗になるんだなあって、びっくりしました。一人だと演技の限界もあるんだけど、(不勉強な私は、ですが)二人だと、ものすごくその選択肢が広がるんだなあって。
 こうしたら?ああしたら?って考えるのがとっても楽しかったです。

今回のお芝居では、自閉症の男の子も主人公の幼少役で出ました。トイレに一人でいけないほど怖がり屋さんですが、(小学校6年生)付き添いのボランティアのお兄さんが主人公の青年役を一緒に演じて、この3ヶ月でものすごい進歩を遂げました。また、これが美少年なんです。背も高くて。
 お芝居が終わり頃になったら、何故、自分がこれがいいのかいやなのか、自分の行動に対して理由が言えるようになったってお母さん涙ぐんでました。出番待ちの間、暗い幕の陰でジッと真っ直ぐな目で芝居の進行具合を見ている彼の姿が、私の目に焼きついています

ありがとう 投稿者:けさく 投稿日: 4月 7日(金)14時10分46秒   編集済

かおりさま
写真が全部縦だね\(◎o◎)/
直すにも日付けが変わってしまうので、このままにして、またまとめて御報告します。
今は劇団の方の情報アップに追われています。
キンダーの方にもかおりさんのアドレス入れてきちゃったよ。楽しい春の一日でホントよかったね。
今日はまたウッテカワッテ寒すぎ………。
こういう日は熱燗ですかね。
あとで、うさぎちゃんのところであえるのかな?

BIJUさま
お芝居、そして看病、本当にお疲れ様でした。
叔父様残念だったけど、最後にBIJUちゃんに尽くしてもらえて嬉しかったんじゃないかな?
掲示板にかきこまなかったけど、読んでましたよ。大変だったね。

>>反対にお芝居があったからいろんなことができたのかなあって思います。
そうだね。
キラリ☆で芝居した時もね、打ち上げでそれぞれの家庭のそれぞれの環境の、大人は大人の子供は子供の立場があって、それが辛いことでも楽しいことでも、「お芝居があったから元気にやってこれた」って聞いてね、本当にぼろぼろ涙が出たの。
私達は仕事で芝居をやっているから、それなりに辛いこともあるけれど、やっぱりお芝居からエネルギーを貰ってる。
同じようにみんながお芝居に携わることで、お芝居から勇気をもらえることってたくさんあると思う。そういう風にお芝居が役に立つことって本当に素晴らしいと思います。
笑いに目覚めたBIJUちゃん。笑いに弱い私にその技術を伝授して欲しいところです。ホント。

>>もしかすると、私、在仙の劇団に入るかもしれません。
やれやれ〜〜〜!!!
大変なことも一杯あるけど、でもやっぱりね、「続けて」やることの意味ってあると思うのよ。一発のお祭りだったらだれでも出来るもの。「続ける」ことってとってもエネルギーが要るし、その分、絶対に蓄積されるものがあるから。
私は入団に一票入れます。がんばれ〜〜〜!!!♪

お久し振りです。 投稿者:BIJU 投稿日: 4月 7日(金)14時01分50秒

わあ、ご旅行に行かれたのですね。忙しそうだったから心配してました。
それと、お誕生日のこと、ごめんなさい。その日が誕生日だということを知らずに失礼しました。今更おめでとうも月も変わって言うのも恥ずかしいので、言いませんが来年は絶対言おうっと。
私のほうも、先々週ですが、芝居が終わり、ブログの方にいろんな思いを書きました。
昨年はしばらくぶりで人と芝居をしたので、余裕がありませんでしたが、今年は、人とからんで演じる楽しさというのをとても感じました。
すっかり自分を捨てました。演出に「そこまでやったら冥利に尽きるでしょ」と、言われましたが、自分の中ではもっともっと笑い?を極めたいって感じです。
母の看病や、叔父の看病で、病院と稽古場の行ったり来たり、家にはご飯つくりと寝に帰るだけの生活で、反対にお芝居があったからいろんなことができたのかなあって思います。
叔父は亡くなり、母は在宅介護に切り替わりました。実家詣ではまだまだ続きますが、そんな中、うふふふ、もしかすると、私、在仙の劇団に入るかもしれません。お声をかけて頂いたので、今、悩んでいます。
また、その時はご報告させてください。
それと、私のBBSが最近、英語の変な書き込みが多くていらして頂いた時に、不快な思いをさせてしまったらごめんなさい。
素敵な楽しい旅の時間を過ごされますように。

春のお出かけ 投稿者:かおり 投稿日: 4月 6日(木)10時23分36秒

やっと小旅行ができる時間が取れたのね。ヨカッタね。(*^_^*)
楽しそうなけさくさんの笑顔がステキです。
私も浅草で春の宴を楽しみました。「ひまわり絵日記」しています。
ウチへも遊びにいらっしゃいませ。

寒くて口がまわらない?w(☆o◎)w 投稿者:けさく 投稿日: 4月 5日(水)20時20分22秒

ままくりました

みまくりました
m(_ _)m

笑うあざらしで有名な 投稿者:けさく 投稿日: 4月 5日(水)20時14分38秒

鴨川シーワールドで、大雨の中ショーをままくりました
あしかショー楽しかったなあ
しかし寒かった
(ToT)

あいにくの雨ですが 投稿者:けさく 投稿日: 4月 5日(水)18時38分0秒

温泉が充実してるのが売りの宿に泊まり、今日は寝坊して一日雨の中遊びました
南房パラダイスには花と鳥とチョウチョがいっぱい
でかいサボテンもいました

千葉の千倉に遊びに行きます 投稿者:けさく 投稿日: 4月 4日(火)14時26分21秒

千葉のさきっぽです
年末に行くつもりだったのが相方のインフルエンザでダメになり、振り替えです
宿は「いらしていただいたければキャンセル料金は結構です」と言ってくれましたので
4ヶ月も先でしたが
(^。^;)

アクアラインを通ってうみほたるに行くために川崎から来ました

天気も良くて良かった

冴理さま 投稿者:けさく 投稿日: 4月 4日(火)11時21分24秒

ありがとう。
げんき にしてます。
スパム多くて大変そうだったけど、対処できたんだ。良かった。
本当に変な書込み多くて困るよね。
また行きますねえ。

ご無沙汰してます! 投稿者:冴理 投稿日: 4月 1日(土)13時32分52秒

お元気ですか〜?
最近、BBSにスパムカキコがあまりに多く、一時閉鎖してましたが
また再開しました。また、遊びに来てくださいませ♪