劇団キンダースペース ワークショップ 2009
キンダースペース主宰・演出家/原田一樹 キンダースペース俳優・スタッフ が直接指導 
好評のワークショップです!
※このワークショップは2009年8月〜2010年4月まで隔週一回で行なう、継続ワークショップです。

シニア演劇WEBに取材を受けました。
2009中間座内発表会の写真

キンダースペース 2009 シニアワークショップ


 演劇の稽古は何故そんなに時間がかかるのかと考えることがあります。これは、お芝居を作るということが、何もない所に一つの世界を造形するということであるのと同時に、配役された俳優たちが自分の身体や心と向き合って、自分というものは何かついて深く降りていく作業でもあるからです。しかし演劇というのは、実はこの降りていく時間そのもののことであり、これが舞台に現れているのです。
これはそのまま人生の時間でもあります。舞台俳優に定年や年齢制限はありません。むしろその過ごしてきた時間の価値をもう一度見つめなおし、演劇という形の中に昇華させることが求められているのです。私たちは、シニアワークショップをワークショップの一つのジャンルとしては捉えません。むしろこの試みの中にこそ、演劇そのものの姿があると考えています。人生の時間と演劇との出会いを目論む場所へ、劇団員一同、ご参加をお待ちしています。
5月には、アトリエでの修了発表会も行ないます。

活動期間■10ヶ月間(2009年8月〜2010年5月)を単位とし、多年度に渡る継続も可能。相談に応じて途中編入もあり。
基本時間■隔週木曜日AM10:00〜PM1:00対象■45歳以上の男女活動内容■劇団員による演技の基本訓練・身体、声、言葉を使ったエクササイズ・エチュード・修了発表会に向けての稽古。場所■キンダースペースアトリエ(京浜東北線西川口駅西口徒歩2分)参加費■入所金なし。年間9万円。分納も相談に応じます。(アトリエ発表会経費が別途若干必要になります)目的■演技の実習。修了時のアトリエ発表会。

申し込み方法
希望するワークショップを明記の上、メールでお送りください。お問い合わせも受付けます。
郵便番号・住所・氏名・電話番号・FAX番号・年齢・性別・職業・所属・
演劇経験年数 (なし  1年未満  1年以上)
実施会場:劇団キンダースペースアトリエ
    電話 048-255-4342
    〒332-0021 川口市西川口1-23-3 マンションヒルマ1F
申し込み・問い合わせ:劇団キンダースペースオフィス
    電話 048-252-0551
※申し込み用紙も用意してございます。御請求ください。
※定員になり次第締め切ります。お早めに御応募ください。
※ワークショップに関して劇団の事情によりやむをえず日程が変更になる場合がありますのでご了承ください。その場合応募者には早めに御連絡いたします。